見出し画像

ネタバレゼロ!BMSGFES'23~TOKYO~2023.9.23

BMSGフェスを外から感じた話
【注意!このnoteにはBMSGFES'23のネタバレはありません!中に入っていないので、安心してどなたも読むことができます。ネタバレを期待している方には申し訳ありませんが、LIVEに関する内容は一切ないnoteですので読まないことをオススメします(笑)
それでも読んでくださる貴方ありがとうございます!どうぞネタバレ気にせず読んでください】

CDTVライブ!ライブ!
MaisonKOSE。。。などなど。。。
他にも書きたい事がたくさんある

でも、今日はBMSGFES'23が始まった話を書こう

BMSGFES'23
at 東京体育館
9/23(Sat)24(sun)
open15:00start16:30

トータル5時間弱あるという壮大なBMSGフェス!

2日間チケットもないのに会場の外に半日いた(笑)

リセールとか、機材開放席とか、
仕事してて全然とれなかったし
自分は大阪行くけどチケット1枚も持ってないMUZE仲間をリアルに知ってるから、本気で取るなんていうことができなかった

本音は行きたかった

だから2日間会場の外にいたよ

ナニをしていたか

ただBASEさんのパンやMonsterをもらって飲んでたわけじゃない(笑)
(いや、ありがたく頂きましたけど)

もちろん約束があったのもある
(っていうか、このために色々約束したっていう感じも否めない(笑))

BMSGフェスグッズを買って
(ECで第1段も第2段も買ってるけど(笑))

MAZZELのCarnivalを予約して
(その場ではCDも特典ももちろんもらえないんだけど)

MUZEやBMSGを応援する全てのファンの方たちに会いに行きました

初日の23日曇り
前日予報は雨マークついてたのにほぼ降っていない
恐るべしSKY-HI
前日の豪雨どこへいった?

JR千駄ヶ谷駅降りたら、すぐ目の前にある東京体育館

カッコいい赤と青の神殿風なフォトスポットがお出迎え

赤はEAST
青はWEST

をイメージしてる


【赤いEASTは駅から向かって右側】


【青いWESTは向かって左東京体育館側】

それほど広くないスペースだけど、初日の午前中は比較的空いていて、フォトスポットも撮りやすかったし、スタッフの方も立ってたからシャッター推してもらうことができて助かった

今年もスタッフさんたちは、黒いTシャツに蛍光っぽいイエローのスタッフオリジナルプリントのTシャツを着ていた

(写真撮るの忘れちゃったから、大阪では写真撮らせてもらおう!)
ちなみにスタッフのアルバイトさんの集合時間より早くから会場にいた(笑)

(マゼのオフライン会で早く行きすぎてスタッフのアルバイトさんと間違えられたの思い出した(笑))

MAZZELの2ndシングルのCarnivalのCDを勢いよく予約!

グッズの整理券は昨年のフェスより数段の速さで進んでけっこう呼ばれたのも速かった

初日の早い時間はとにかく空いてたので、仲良しMUZEを見つけるのも早かった

買ったグッズを見せてもらったり、ピンズやラムネ缶の開封の儀を行って、わーきゃー!言ったりその場で交換したりして楽しんだ

たまたま空いてるところに立っておしゃべりしていたら、
あれ?グッズ売場から流れるBMSGの音源じゃない音が聞こえてくる

あ、リハだ!
あれ?MAZZEL???

【東京体育館 正面】

ちょうどMAZZELの曲がかかっているのに気づいて、うひょー!

MAZZELがリハしてるやん!
ちょうど!偶然!たまたま!
立っていたところで
スタッフさんが出入りする度に中で行われているリハの音がちょいちょい聞こえてくる

何回でもいいますが、とろは東京のチケットは持っていないんです

だから、このリハ音漏れがどれだけ嬉しかったことか。。。(涙)

どこよりも早いセトリネタバレをBMSG公式に受けてました(笑)

もちろん本番の順番は知りません(笑)

ただ、かすかな音漏れの中に、RANさんの声がハッキリと聞こえてきたときの喜びはもう天にも昇る気分でした

中に入りたーーーい(涙)

そこから離れられなくなり。。。
アキテク会員当選者さんたちがリハ後のステージ見学をするために中に入るまで、そこから動けなくなっていました

顔写真の登録が上手く行かなかった人たちの列ができていて、こんなものかな?いや、こんなにいる!なのか、数十人の方たちが顔認証の手続きに並んでいました

開場が近づくと人が増えてきたので、会場の中に入れないとろは、現地から撤収

会場から歩いて5分の場所で開催されているRANさんご愛用のアクセサリー屋さん『buff』さんの16周年記念東京ポップアップストアに立ち寄りお祝いを言いにきただけのつもりが。。。ちょっとお買い物(笑)

【buffさんのポップアップストアは歩いて5分】

ちょうど最近気になっていたものや、再び自分の中で急浮上していたものを購入

CDもこれからたくさん買うのにアクセサリー買ってしまった(笑)

そこからさらに移動して

原宿でお茶してから、MaisonKOSE表参道店へリボンを作りに行きました

【MaisonKOSE 表参道店】

思い出の地に再びやってきた
昨年のBMSGフェスのフェス飯をテーマにしたタワレコカフェ表参道からも近い(笑)

第1段でリボンを作って以来なので、MaisonKOSE表参道店の外観をMAZZELがラッピングされているのを初めてこの目で見た感動よ

すっかり夜になってた表参道の夜にライトアップされたMAZZELを見ながら、今頃MAZZELがステージに立っているんだな
そんなことを考えていた

フェス初日知り合いのMUZEにたくさん会った

でも、たまたまそのほとんどがチケットもないのにフェスの初日をお祝いにきていた

グッズを買ってフォトスポットで記念写真を撮り満喫していた

そんな1日が幸せだった

帰ってからいつフェスが終わるのかドキドキしながらXでスペースをしていた

開始前にLIVEは目安3時間半~4時間と発表されていた公演時間は4時間なんてとんでもない(笑)
5時間近くあったようだ

たしかにリハそのものも相当長かった(笑)

2時間以上リハの音漏れに耳を傾けていたんだもの

あのいつ終わるんだろうっていうドキドキ感

お留守番組の気持ち

もちろんLIVEは見たい!フェスに行きたい!

でも行けなかったけど、楽しかった幸せだった

こんな気持ちを味わえたのもフェスのチケットが取れていないから
とても不思議なんだけど

あの時の気持ちは、チケットを持っている人にはわからない
わからないだろうなぁ(笑)

外にいるだけなのに、お祭り気分でたくさんのMUZEやBMSGファミリーの仲間と会い、おしゃべりして笑い幸せを噛み締めていた

だってMAZZELがいるんだもん!
RANさんがデビューしてMAZZELがステージに立つんだもん!
最高やん!
この日を待っていたんだもの

誰がなんと言おうともMAZZELが最高なのは、とろはよく知っているし
初BMSGフェスなの?!
デビュー4ヶ月ちょっとなの?!
信じられない!
初めてMAZZELに会う人が感じる衝撃を知っている

そんなことを外で思ってるのだけでも楽しかったし幸せでした

なによりも来れないMUZEの気持ちは、マゼメンたちはよく知っていて思いやりのある優しい言葉をいつも会えなくてもかけてくれているのを知ってるからさ

(ネタバレをほぼ見てないのでマゼが何か話したとかではないし、何を話したのかも知らないけど、きっと思ってくれているはず)

初めて会う方に、デビューできて良かったねと言われたり(デビューしてくれたのは、RANさんであり、MAZZELで、とろではないけど、けっこうこのフレーズでみんながお祝いしてくれるの本当幸せです)

本当に初日のチケット欲しかったけど、でも、MUZEの誇りであるMAZZELをたくさんの人に初めまして!って会って欲しかったからいいんだ

これがMAZZELだよ!っていうパフォーマンスをMAZZELがしてくれていることを信じているから

大阪公演行けるんだもん
東京ずっと外にいたっていいじゃないか!
(いや、絶対に中がいいけどね(笑))

ネタバレゼロのBMSGFES'23のnote(笑)

リハで何が聴こえてきたのかは、とろの心に大切に留めておく

RANさんの声が聴こえて幸せだったし、答え合わせは1週間後に見れるのだから。

2日目のフェスの話は、書くかまた決めていないけど、どちらにしてもネタバレゼロ(笑)

さぁ、BMSGもっともっと高く飛んでくれ!

MAZZELをもっと世に知らしめろ!

初めてBMSGフェスでMAZZEL見た人たちよ!
これがMAZZELだけど、こんなもんじゃないぜ!!

https://youtu.be/8sQXnlMYzI4?si=TQp53cR1ptvYLWPN

ワタシの知ってるMAZZELのポテンシャルはもつともっと高い!
先輩たちも誰もいないジャイガで見せたあのパフォーマンスを今はもっともっと超えているんだもん

知りたい?知りたいよね?
MAZZELのFCはMUZEUMやマゼラジ聞いたら歌やダンスのパフォーマンスだけじゃない!ってわかるからぜひおいで!MUZEは仲間が増えるの大歓迎だよ!

by torokumamon

PS
コアくんのラジオレギュラーが始まることが情報解禁された!
おめでとう!!
コアくんを知ったのはアキテク内の核心をつかない座談会
本当にラジオ好きなとろとしては、毎週コアくんのラジオも聞けるなんてラッキー!!嬉しいです

#BMSGFES23
#BMSG23
#BMSG
#SKYHI
#NovelCore
#BEFIRST
#AileTheShota
#edhiiiboi
#MAZZEL
#REIKO
#RUI
#TAIKI
#KANON
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#buff
#MaisonKOSE
#MAZZEL_Carnival

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。