見出し画像

Way out MAZEにあるもの~2024.2.7

2月始まってるのに、なんにも書いていなかった

毎日Waterfallを聴いて、見て、Stationheadに参加して、MAZZELのことを考えている
そんな毎日を過ごしている

MAZZELの1stアルバムが出る!
このお知らせから、働くとろのパワーがエンジンフルスロットル
(エンジンはフルスロットルでも稼いでる金額はそんなに変わらないのがセツナイところ(笑))

自分なりにできることを日々やってMAZZELとMUZEと楽しく過ごしている

TikTokでMAZZELの曲が聞けなくなろうとも
(UNIVERSAL MUSIC JAPAN がTikTokとの契約を結ばなかった為の措置のため)

https://www.universal-music.co.jp/press-releases/2024-02-02/

WaterfallのMV公開が延期になろうとも、それは事実として受け入れつつ、何が1番大切かを考えながら、自分なりにMAZZELを愛している

(1月29日21時に公開予定だったMVが公式から公開延期の発表があった)


大切にMAZZEL公式が公開してくれたWaterfallのダンプラ映像を見て過ごしている
(MVの公開される予定だった時間にDance practice動画が公開された)

BEAT_AX_Vol2 と福フェスで見た衝撃の記憶が薄れるギリギリのところでのリリースとダンプラ公開

急なMV公開の延期の決断
そんな中も笑顔でStationhead、YouTubeLIVE、MUZEUMライブ配信、そしてB-Town Architectのライブ配信をいつものように過ごしてくれたMAZZELのメンバー

ありがとうございます🙏

彼らのために何ができるか

毎日そればかりを強く考えて
それでも大きなことはなんにもできない事に落ち込み
周りに振り回されそうになりながらも
原点に立ち戻り、自分ができることをコツコツとしている

簡単じゃない道を歩んでいることは知っている

Mx2が始まった時から、それはわかっていた

いや、THE FIRSTが終わったときからわかっていたのだ

それでもRANさんと歩むと決めたのだ
今、MAZZELとともに歩いている

困難な道も1人じゃないから強く歩いていける

RANさんにはMAZZELがあり
MAZZELにはMUZEがいる

とろは1人で悩んでいたけれど
1人じゃない
RANさんを応援する仲間がたくさんいて、MUZEになり
新しい仲間が日々増えているのを感じている

MAZZELになった8人は
毎日たくさん努力をして
苦しんだり悔しかったり
悩んだりしながも常に最高を更新してくる

Waterfallという楽曲は
そんなMAZZELを表すのに相応しい最高難易度の歌唱とコレオになっている

初めて聴いたときの衝撃
これ難しくて歌うの大変なのに、何?あのコレオは!
なぜあんな体勢で歌っていて息がきれないんだろう?
いつ息継ぎしてるの?
衝撃は、いつしか無意識のうちに鼻歌で歌うくらい癖になり好きな曲となり、音に合わせて踊ってるように自分の中に入ってきている

(MAZZELの楽曲は本当全部大好き!)

1stアルバムParadeが発売になることを発表してからというもの
小出しにされる情報には慣れつつあるものの、WaterfallがリリースされてもMAZZELがなかなか地上波の音楽番組に出てこないという現実に向き合うのは、なかなかしんどい

レギュラーラジオがあり、スペシャさんに7ヶ月連続特番を組んでもらっている
(かなりそれだけでもありがたい話)
しかもスペシャさんとJ:COMさんのおかげでショーケースまでやれるのだ!絶対行きたい!豊洲ピットショーケース!

本当に定期的にRANさんの元気な姿を拝める毎日は幸せなこと

RANさんはMAZZELになってから本当にみるみるイキイキとして幸せそうにしていて、いつも笑っている

(しんどいことや悩みもたくさんあるだろうけどそういう様子は本人もMAZZELもスタッフさんも意向に添わないから一切表に出てこないのがすごい)

MUZEを幸せにしてくれているMAZZELをRANさんをもっと幸せにしたい

MAZZELにRANさんにこの気持ちを伝えるためには、方法が少ないけど1番わかりやすいのが数字

(もちろんコメントやリクエストやメッセージをいろんな媒体に書いているけれど)

ただ、思うようには数字は伸びない

丁寧に1つ1つMVを見てカウントをあげていく

1つ1つデジタルリリースされたWaterfallをダウンロードしたり、ギフトでおともだちに送ったりしている

それでも思うような数字がついてこない

悔しい。。。

だってMAZZELはこんなに最高なんだもの

たくさんの人に見てほしいし、もっともっと評価されていいはずなのに、なかなか伝わらないな

それがめちゃくちゃもどかしい

MAZZELはYouTubeの子

Mx2はYouTubeの番組

オーディションの様子を見せてもらえるだけでも幸せ
そう思ってきたけれど、そろそろMAZZELもっと地上波に出しませんか?日高社長!!

アルバムが出るころには、たくさんの地上波に出ていてくれ!

単独ライブツアーもやってるよね?
絶賛準備中なだけだよね?

わかってる、わかってる、

でも、早く知りたい!!

MAZZELに会える予定をたくさんとろのMAZZEL手帳に書き込みたい!

4月以降まだ真っ白なんだもの

わかってる、わかってる

ちゃんと社長はドーンと、MUZEを喜ばせてくれるネタを仕込んでいるはず

でも、仕事のお休みも遠征のホテルも、もろもろMUZEも準備が必要なもんで、なる早で教えてください🙏

この日空けといて!コアくんみたいに教えてくれたらいいのになぁ
(そうはいかないって頭では理解してるよ)

そんな風に頭と心とがあっちいったりこっちいったり、しちゃってる時に公式FCのMUZEUMにメンバーのKAIRYUさんのブログが更新された(2024/2/6)

その言葉はこちらの心を見透かしたかのような内容で、何度も訪れる試練に一緒に乗り越えていこうぜ!っていうKAIRYUさんの言葉が心に刺さりまくった

(詳しい内容はMAZZELとMUZEの大事なFCのことなので、気になる方はMAZZELオフィシャルファンクラブMUZEUM会員になってください)

ありがとうKAIRYUさん
ありがとうMAZZEL

同じ気持ちだよ

何があってもMAZZELとMUZEで楽しく一緒に歩んで乗り越えていこうな

そういう気持ちになりました

(KAIRYUさんのブログくるってわかってたけど、タイミング絶妙すぎた)

今夜、21時になったら、MAZZEL公式から何かの映像が放たれる

そうしてありがたく、映像や音楽だけでなく、FC更新など毎日のようにMAZZELと触れあっていけることが何よりも幸せなのだとあらためて実感した

迷ったり悩んだりすることはこれからもあるだろうでもその出口には、MAZZELとMUZEの幸せが待っているのだ

それがMAZZELなんだって、日高さんが名付けてくれた名前の通り

だから、困難もワクワクや刺激にスーパーポジティブに変換して、いつでも笑顔で過ごしていこう

ってこの気持ちに落ち着くまで、ぐるぐるしたけど、そんな気持ちのぐるぐるもMAZZELが大好きだから幸せだ

さあ!MAZZELに会いにYouTubeいってこよう!

(2024.2.7 21:00公開されたFire100M再生達成のご褒美Fire behind scene映像)

by torokumamon

#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#MUZE
#BMSG
#MUZE
#マーゼル
#MUZEUM

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。