見出し画像

全国ツアーあるんじゃなーい?Parade参加の準備はOkey dokie?~2024.2.13

Waterfallリリースから2週間が過ぎた
楽しかったStationhead
MAZZELメンバーのトーク4日間
RAN&TAKUTOの正統派曲に沿ったトーク
SEITO&RYUKIのインコ兄弟暴露トーク
KAIRYU&NAOYAのWaterfall100万回再生通過のお祝いムードと全国ツアーあるんじゃなーい?!トーク
EIKI&HAYATOのサンリオトーク

どの日も楽しく個性溢れるMAZZELの連日楽しいトークが繰り広げられた

プラス今回の目玉?メンバー不在のスタッフさん主催の4日間のステへのMUZEの異様なまでの盛り上がりと一体感がめちゃくちゃ楽しかったので、Waterfallのリリース後、2週間は、ほとんどMAZZELにもMUZEにもリアルに会うことがないのに、楽しい日々を過ごすことができた

(尚、MAZZELのテレビ出演などはスペシャの特番以外はない)

この期間Xの世界トレンド1位はなにより嬉しかった
#Waterfall_DP1M
WaterfallのDP映像100万通過まで10日間
それが早いか遅いかそれはわからないけれど

でも、世界トレンド1位はデビューしたときにも、達成してないんじゃないかな?
その手の情報に疎いとろ記憶では怪しいけど、とにかく嬉しかった
しかも数字が通過してすぐステへがあったのは、リアタイでMAZZELのメンバーとMUZEと喜びを分かち合えたからテンションがあがりまくった

いろんなことがあるけれど、MAZZELとMUZEと一緒に盛り上がれるのが嬉しいし、楽しいから、順位とかなかなか思うように数字が出ない時でも幸せにしていられる

さて、ここからさらにMUZEの出番なのだけれど、日々のストリーミングやWaterfallのダウンロードなどとは別でいよいよ具体的に、MAZZELの1stAlbum『Parade』発売に向けて予約をしていかないといけない
(もちろん予約しないで買うこともできる)

今日13日は、実はUNIVERSAL MUSIC STORE限定のオンライントークイベントの第2回目の抽選結果発表の日だ(今まさに20時)

今回もオンライントークイベントをやってくれてありがとうございます!
UNIVERSAL MUSICさん!!

すでに第1回の抽選結果は、2月2日に終わっている
今日の結果がでたあとすぐに第3回の抽選が始まる(2月22日結果発表予定)

というわけで、とろ的にはUNIVERSAL MUSIC STOREで予約がどんどん進んでいるわけだけど、もちろんそれ以外でも絶賛予約は受付中である

ここで1度MAZZELのParadeの内容を整理しておきたい
(種類が多くていつもまずそこで戸惑うからね)

MAZZELの1stAlbum
『Parade』
2024年3月20日(水)発売

①★初回盤(+32P Photobook)¥4,400

②★DELUXE盤(+DVD)¥5,500
Waterfall -Music Video-
他、※収録内容後日発表

③★通常盤・初回プレス¥3,300

④★UNIVERSAL MUSIC STORE盤 (+DVD)¥7,700
(+Blu-ray)¥8,250
・Photo Shooting Behind The Scenes
・D.U.N.K. Showcase in KYOCERA DOME OSAKA (2023.12.02)

⑤★MUZEUM盤(+2DVD+60PPhotobook)¥9,900
(+2Blu-ray+60PPhotobook)¥10,450
(DISC 1):MAZZEL SHOWCASE “Carnival”(2023.11.02 @Toyosu PIT)
MAZZEL ROOM #まぜべや 特別版〜ウインナーとオニオンとRYUKI〜
(DISC 2):MAZZEL MUSIC VIDEO COLLECTION ※内容後日発表

①~③は、各ストアで購入可能
④、⑤のみUNIVERSAL MUSIC STOREでのみ購入可能
⑤は、MUZEUM会員のみ購入可能(MAZZEL officialファンクラブ)
という5種類の形態がある
(これにはだいぶ慣れてきた)

各ストアへのリンクはこちら


本体が5種類ありアルバム+(プラス)でついている映像やフォトブックなどをまず選ぶ
(とろ的にはここは全種類GET!は必須)

さらにアルバムには初回プレス盤に1枚ごとに応募シリアルナンバーがついていて、それに対しての特典内容が2/9に発表になった

■MAZZEL 1st Album「Parade」シリアルナンバー応募抽選特典

【A賞】MAZZEL SHOWCASE “Parade”招待 全2公演 大阪会場2,600名・東京会場2,400(合計5,000名)
【B賞】メンバー全員サイン会全2会場 各会場50名(合計100名)
【C賞】メンバー全員オフラインお見送り会 全2会場 各会場300名(合計600名)
【D賞】メンバー直筆サイン入りA3ポスターカレンダープレゼント 50名

初回プレス盤にはどのCDにもついてるから、これには買った枚数分応募が好きなだけできる

好きなだけできるというものの好きな枚数買えるかどうかは各自お財布と相談ということになる(笑)

今回のシリアル特典、VividやCarnivalと大きく違うな、と思うところは東京のShow Caseのスタイルがオールスタンディングだということ
大阪とは違うから申し込むとき要注意!
あとサインポスターがポスターカレンダーだということ
ポスターカレンダーってなんですか?
ええ!マゼのカレンダーほしいよ!
サインが入ってなくてもほしいのに
なーんてことに食いついてしまいました

そして、どこで買うか!となったときに、各法人別外付け特典が存在する
こちらはザックリと以下の通り
※引用元のリンク貼っておきます

【UNIVERSAL MUSIC STORE】
MUZEUM盤
チケットホルダー(ダブルポケットタイプ)(全1種)

DELUXE盤、UNIVERSAL MUSIC STORE盤
アクリルコースター(全1種)

初回盤、通常盤
ICカードステッカー(全8種中ランダム1種)

Amazon.co.jp
サインデータ入りビジュアルシート(全8種中ランダム1種)

【楽天ブックス】
コンパクトミラー(全1種)

【セブンネットショッピング】
ロゴ巾着(全1種)

【@Loppi・HMV】
ビッグ缶バッジ(全8種中ランダム1種)

【タワーレコード】
クリアトレカ(全8種中ランダム1種)

【TSUTAYA】
ポストカード(全8種中ランダム1種)

【Joshinディスクピア】
スクエア缶バッジ(全1種)

【アニメイト】
L判ブロマイド(全1種)

【ネオウィング】
A4クリアポスター(全1種)

【上記以外の法人】
A3ポスター(全1種)

でも、まだParadeのビジュが発表になっていないから、どのようなパッケージでどのような衣装&ヘアメイクでMAZZELが外付け特典になっているのかわからないために、どれもこれも予約するぞー!というところまでは、進めていない

今はまだアルバムの映像特典やフォトブック、オンラインミーグリの内容をもとに予約できるものを予約して、これからじっくりとお財布と相談しながら、シリアルナンバーの特典に何に申し込むのか!などを吟味して買う枚数をだいたい決めて、予約していくところ

MAZZELがアルバムを出すということは、単独ライブをやれる日がまた1歩近づいた

もちろんShow Caseはありがたい
Show Caseならではの楽しみもたくさんある

そして、その先には単独ライブやライブツアーが待っている!!

そのためにもParadeの売上枚数とっても大事だよね

もちろん山ほどは買えないけどさ
でも、楽しみながらMAZZELを応援するって決めたから
楽しめるようにアルバムを買う

MUZE1人1人が自分の楽しめる領域で、MAZZELのアルバムを買う

とろは、自分の納得のいく枚数と、ちょっとだけ背伸びした枚数を買えたらいいな
MAZZELの音楽を楽しむ
もちろん円盤を買うことだけが貢献じゃない
配信のアルバムもダウンロードできるからね
それを買う人もいるだろうし、サブスク使って聞くのもあり

こんな風に買うまでに悩んだり、MUZEと相談したりするのも楽しいから
そんな時間をくれたMAZZELに感謝してるし愛してる

MAZZELの全国ツアーは今のところ発表はされていない
未来にそのお知らせを聞いて狂喜乱舞なとろがいることは知っている

MAZZELのメンバーも全国に行きたいっていってるしね
行くよね!待ってるよ!

たくさんのMUZEにMAZZELが会いに行ける日が楽しみ!

今日は先ほどBE:FIRSTのコンセプトシングルというのが発売されることが発表された

BMSGが目指すところは高くまだ遠いけど、確実に業界を変化させる力を持っていて、きっとそこへ連れていってくれることだろう

ただ、とろ的にはMAZZELのことで今は頭がいっぱいだ

とろが買う1枚1枚のMAZZELの1stAlbum ParadeがMAZZELとMUZEの未来に活きる1枚でありますように

今日も楽しくMAZZELを聴いて見て、幸せになっている

全国ツアーのお知らせはまだ来ないけど、その日を近づけるのは他でもないMUZE1人1人なのはかわりないのだから

MAZZELを応援していきます

by torokumamon

各ストアへのリンクはもう一度置いておきます


#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#MUZE
#BMSG
#MUZE
#マーゼル

#MAZZEL_Parade
#Stationhead
#BE -U
#UNIVERSALMUSIC

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。