見出し画像

舞台SING!25曲目感想パート42021.11.19ネタバレあります読むかどうか自己判断を



さて、パート4です。
※舞台SING!のネタバレを含みますので、本当にこれから観る方は読まないでください!読んだらそれは自己責任でお願いいたします🙇

ちなみに感想はストーリーに沿って書いておりますが、記憶が前後左右している混乱に後半はなってくるので、飛ばしもあります。
お許しください。

無事に合唱部に入部した乙貝高志くん。
学園祭のミニステージで見事なラップを披露。

そこから聖アデリア女学館と対決することに。

部員が足りないところでようやくメンバー集めることが始まります!

そこで冒頭の優くん演じる大久保選手がでてくるという斬新な設定。(同じシーンを2回やるって。)
清水くんがFWやってたのに、冒頭GKになっててストーリーの流れが本当サッカーオタクとしておもしろかったです。あんまりありえないけど、たまにあるポジション転向ですね。

まだ江副くんが出てこない!いつ出てくるんだー!

出番遅くてヤキモキしてるワタシ。

どうでもいいけど、何度も姿を変えて登場してくるジョセフさん😂😂😂
もうジョセフを探せ!的な舞台になりつつある

それとなかなか出てこなかったといえば、道上さんー!待ってました!
お茶の間シーン、子役さん山城沙羅さんが絶妙な演技でバカウケするワタシ。

道上さんもなかなか登場してこなかったから、ドキドました(笑)

待ってました!江副くんの登場!カッコよかったー!
ビジュ系のバンドマンな衣装とメイクが江副くん似合いすぎでカッコいいし、台詞おもろいし。ゲラってた。江副くんがセンターで歌うのも、ど真ん中特等席は本当よく見えました!
神様ありがとうございます。

そして、待ってました!
ゾエランのコラボハモリ!

江副くんとの絡み少ないから淋しかったので、もう喜びしかない。

でも、この曲かよ!
~にんげんっていいな~
まさかのロックバージョン!

山口さんの斬新すぎる選曲と演出が、コメディだったなぁ、と思い出させてくれる(笑)

そして、前後しますが。。。テコくん。
あの初登場のときの蹴り入れ後の痛そうなのは、演技か?本当に痛かったのか?!突っ込みたいところ満載の演技のざっくばらんさ。。。

比較してはいけないけど、いかに村松くんが緻密な演技をしていたのかとあらためて村松ウンディの凄さを認識しました。

あのざっくばらんさも、テコくんいいんだけど、自由だよね。基本的な演技が(笑)

みんながこなれてるから、この自由ができるんだな。とおもしろかったです。
舞台の生な感じとか、流れとか、自由にできてるところが前回よりできているような。

誰かがつまっても、歌詞飛んでもなんとなく流れに沿ってやれてる。
噛むのはよくないけどな。
けっこうみんな噛んでたな(笑)

テコくんの部員になるなり方とか斬新すぎるくらい斬新なんだけど、元はこういう流れもっと丁寧に描かれてたのかな?とか想像してました。3時間のものを削ってるんですもんね。

ちょっと優くんとテコくんが部員になるクダリが雑な感じに見えたのは、ワタシだけかな。もう少し2人のシーン丁寧に見たかった。

それにしても、前回より男子の台詞も多いし、ランくんの台詞も多いような気がして。

いや、ワタシは嬉しいです。

むしろ山川さんの絡むシーンはドキドキしちゃうからね。直視するのいつもドキドキです。

ここから書くのはだんだん難しい内容になります。

なので、内容は前後するけど、小ネタとして、今回参加していないイナピカさんが。
ものすごい随所に存在感だしてます。
それがもうツボでした。
SINGファミリーの愛しかないです。

あと、どうしても日高さんでてきますね(笑)

なんなら八面六臂でてきて爆笑した

今回もザスト民のための小ネタたくさん仕込まれてましたが。

プデュファンのための小ネタも仕込まれてたな。

今回もレイちゃんはいじられていたから、なんなら山口さんはレイちゃんのことも本当はこの舞台に出したかった ゃないかな。と思ってます。

うわ!今、山口さん明かしてくれた今回の山口さんの出番。
怪しいと思ってたんだよね。ジェイソン!!
あんなん普通必要ないやん!仮面とか。

さて、これも小ネタでしたね。山口さん今回も出てますよ。

関係ないけど、あのお茶の間セット3人で運んでるのみて、懐かしいドリフ感を覚えた昭和なワタシ。

あぁいうのいいっすね。

さて、そろそろパート4は終わります。

まだまだ続く舞台SING!感想ですが、まずは26曲目ご覧になる方楽しんでください。

27曲目でまたお会いしましょう!

舞台SING!ファミリーに古家蘭がいる幸せに感謝。

by torokumamon

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。