見出し画像

BMSGの長男が教えてくれたこと~2023.6.3

iCoN TOUR 2023 -FINAL-
東京公演 at EX THEATER ROPPONGI

1週間に3回LIVEに行くなんていうことは、SKY-HI LIVEを申し込むよ!と友達に言われた時には考えてもいなかった

この3つのLIVE、全てBMSGのアーティストの全く別のLIVE

SKY-HI
MAZZEL
NovelCore

それぞれがとても大切な意味を持つLIVEだった

無茶なことしてるかな?
ちょっとだけ思ったけれど
昨日コアくんは言ってたよ
やろうと思っていながらやってないこと、後回しにしてることがあるなら、今日家に帰ったらすぐにやりな!ってさ

毎日がこんな風に日常を当たり前に幸せに過ごせるわけじゃないってことを、この3年半で世界中の人が深く実感した
とろもずっと大切にしてきたことと、やらなきゃいけないこと、バランスとるの難しいながらも、その時しかできないことをMAXで生きていこう!って思って生きてる

今しかできないこと、今やりたいこと、今会いたい人に会うことを自分に言い訳して先延ばしにして後悔したくない

とろはとても幸運な人間だなって思う

人間がちっちゃくて気にしいで、人が大好きな癖に、1人になりがちな性格なので、誰かがそばにいてくれること、人と会えることが1番幸せだなって思うし、1人になって人と会える幸せをいつも噛み締めている

1人でLIVEに行ったり、サッカーの試合に行くことは本当は少し心細い

でも、そんな時は来れない誰かの事を思ったり、この素晴らしい景色を目に焼き付けて誰かに伝えたいという気持ちで見ていたりする

昨日のコアくんのLIVEは1週間で3回めのLIVEだということ
他にもいくつかの理由があって
本当に1人でひっそりとこっそりと
ハシッコの壁沿いでコアくんとOUTERと会場全体の空気とを楽しんでいた
正直1番盛り上がっているツアーファイナルなのに
ほとんど跳ぶこともなく音楽に身を委ねるだけの楽しみ方をしたのはコアくんのLIVEで初めてかもしれない

だから逆に会場の音響の素晴らしさを感じることができた
地面からズシンズシンと響き渡る重低音がメチャクチャ良くて、コウタくんが紡ぎだす音だけでこんなにすごいのなら、生バンドのドラムスどんなだよ?!
って思いながら全身でコアくんの音楽を浴びていた

そんなこと考えてたら、本当に響さんたちが出てきたのだ

iCoNツアーは青森に行っていたので
ジェンガで終わることは知っていた
1度コアくんたちが捌けてから
もう一度出てきてくれるだろうとは思っていた

でも、そこで、ん???
ドラムス?セットが現れたのだ
こんなサプライズを用意していたとは!
バンド体制にこだわるコアくんの熱い想いは常日頃OUTERたちは聴かされていたから、いろんなことが納得しかなかったし、コアくんが新曲を用意してくるかもしれないとは思っていたけれど
想像した以上に大きな1歩をまたコアくんは踏み出していた

カッコいいな

このチャレンジをしようってするコアくんとそれを認めて大きな心でやらせてあげる日高さんとBMSGがやっぱりカッコいいなって思った

NovelCoreが新しい武器をまた手に入れた

それを見せてもらった
正直、COREHOUSE、B-Town、一般、ことごとくハズレたツアーラストの六本木
先着販売も1度買えなくて、もうあきらめようかなって頭をよぎったこともある

でも、あきらめなかった
どんなにハードスケジュールになろうともワンチャンチケットはとろの所にやってくるだろう
そう信じていた
追加の追加販売復活で買ったから
正直番号後ろから何番めだったけどさ

コアくんとOUTERと全力でNovelCoreを楽しむ社長とレイちゃんとアイルザさんと、あとからわかった見覚えのある男性(ナオキくん)と、 記事を書いてるライターさんまでもがノリノリのLIVEを初めて見たよ
全部見えたよ
ライターさんがノートPC打ち込みながら、曲によっては立ち上がってノリノリになるなんて本当初めて見た(笑)

それくらいとろの位置からはコアくんは、チラチラ見える程度だったけど、他のいろんなNovelCoreを楽しむ人たちが見えた
そういうLIVEだった
そもそも客席を見るのが大好きなので、ついつい見てしまった
跳べない、というか跳ばない選択肢をしていた自分もノリノリに気づいたらなってた

暴風雨とかいろんな予定とか、考えて場合によっては終わる前に帰らないといけない覚悟をしていたけど
ラストまで見れて本当に良かった

もちろんこの嵐を呼ぶ男NovelCoreのせいで、逆にLIVEに来れなかったOUTERはたくさんいたようだったから、無理をしてでもラストにチケットをゲットしたことも、全部を見れたことも本当に大切にしたかった

そして早い段階からこのLIVEがHuluで配信されることも決まっているので、すぐにこの最高のBMSGの長男を見てもらえることで救われた気がした

HAPPY TEARS でのOUTERのAile The Shotaのパートの大合唱をご本人に目の前で見せられたことは、なんかもう感慨深かった
とろの視界にはコアくん、OUTER、Aile The Shotaさん、全てが入っていて、自分も歌っているという幸せに包まれていた
もちろん、社長もレイちゃんもノリノリ

不思議な会社だなって思いながら
絶対にもっとすごいことをそれぞれのアーティストがやるぞ!
そう感じた

新たな決意を見た3つのLIVE

LIVEに1人で行くことは
なかなか勇気がいるけれど
行きたいLIVEにいつも相方がいるわけじゃない
だから1人で見に行くこともあるけど
こんな風に1人で見た素晴らしい景色もある
誰かといたら経験できないこともある

見たこともないくらいの暴風雨が日本を多い尽くしていた夜
一生忘れないことだろう

お天気の神様の演出はヤバいぜ
コアくん
OUTERの心に深く刻み込まれる
2023年6月2日

最高のLIVEをありがとう

本当にBMSGはすごいよ

音楽を愛する人がやりたいことを自由にやれる会社だよね
自由にやらせてあげるって
実は1番難しいことなのに
SKY-HIすげーな!
そう思った夜だった
あのはっちゃけたLIVEのあと何時間も仕事してるのがもう本当に化け物なんだけど!←褒めてます

だから、MAZZELも期待しちゃうよ!

本当に世界に行けるように
自分もやれること頑張ろうって
そう決意したよ

ありがとうNovelCore
ありがとうBMSG

#iCoNTOUR2023
#NovelCore
#BMSG
#OUTER
#SKYHI
#MAZZEL
#コアくん
#AileTheShota
#THEWILLRABBITS
#BYEBYE

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。