見出し画像

BE:FIRST サイコー!!2022.4.24

【最初にいいます!ネタバレしかありません!】

BE:FIRST サイコー!!

今日はこの一言につきます。

【注意!!このnoteには、
BE:FIRST Bye-Good-Bye ワンマンライブに
関するネタバレが含まれます。
ネタバレしかありません!
現時点で配信などのメディア情報は出ていませんが、いずれなんらかの形で現地に来れなかった方も観れる可能性が高いので、
知りたくない方はここから先は絶対に読まないでください!!
それでも読んでくださる方、
ありがとうございます!
今日の感動を心のままに書かせて頂きます。】

ワタシが観た生ビーファの中でも、
今夜は本当にサイコーすぎた!!

過去ワタシが観た生ビーファ。

10月のMTV LIVE MATCH
1月のファンミ
THE FIRST FINAL 2日間

どれも毎回衝撃を受ける良さもあり、
まとまりもあり、良かったけれど。

ワンマンライブは初めて生で観たけれど、
もう今日のLIVEは本当にサイコーだった!!

構成!一番はLIVEの構成が素晴らしかった。
ストーリーがあり、メッセージがあり、
なおかつメチャメチャかっこ良かった。

照明!先週同じ会場へきたのに、そのとき受けたイメージとはまた全く違う照明の使い方。刺激的でした。

もうオープニングから最高だった。

もうヤバい!
映画かミュージカルか?
というくらいみんなの登場のポージングがサイコーすぎて、
演出が素晴らしかった。

上から?上からなの?
というグループロゴが反転した階段が天井から降りてきて映画から抜け出てきた7人が、その階段から降りてきた。

Betrayal Game

メチャメチャかっこいい!
圧倒するそれぞれの個性とスタイリッシュな衣装。
特にジュノンジュノンのサングラス姿は、役者かよ!というくらいイケ散らかしていた。

自信たっぷりに唄うシュント。

少し前髪の雰囲気の変わったリュウちゃん。
かっこいいしかわいいし。

マナトさんのハイトーンボイスの安定感と魅惑に惑わされるし、ため息しか出ないわ。

ワタシはソウタくん、リョウキくん、ビーファでは推してるのですが、
みんなスゴすぎて、引くほどでした。

圧倒された1曲目でした。

Gifted.

ようやく大好きなソウタくんの、ダイヤル回すやつが観れました(笑)
火花は今日も飛び散りまくってたけど。
今日はほぼステージの正面上から観れたので、
完璧なコレオのフォーメーションとソウタくんのダンスが観れました。

歌もみんな完璧。

Brave Generation

かっけえ!
もうマジ!カッコいいしかない!
ただいつも惜しいと思うのは、大好きなレオくんのソロでどうしても、どうしても、
『霞む目に狭まる世界』
の、『霞む』の声がいつもマイクに入ってこない。
大好きなフレーズだから、
わお!今日も『狭まる世界』しか聞こえなかった~となっております。
マイク頑張れ!レオくんの声を拾っておくれ!

さて、立て続けにイカしたナンバーが続きます。

早い時間のFirst Stepへ

タオルが東京ガーデンシアターを舞い。
メチャメチャ楽しくノリノリで盛り上がりました。

メンバーが捌けて流れる動画。

新しいBMSGのスタジオ。

ここで所属アーティストたちが、
リハをやったり、練習したりするのね。
メチャメチャカッコ良くて、
キレイで。。。
ここでランくんも練習するのかぁ、という角度でワタシはついつい見てしまいました。
素晴らしいスタジオを用意してくれた社長に感謝。

みんなのインタビューコメントからの
シュントのフリにより

『怖くても進め!!』

To The First が始まった。

ニクイね!また演出が!
今まで見たどの
To The Firstよりも、良かったよ。
Move On
そして
Be Free

ここまでは、いつもの流れ。

それでも毎回凄さが増してる。
マジで今日はサイコー!!

そう思いながら、少しいつものように照明が明るく設定された
Be Freeをみて、ノリノリでいたら。。。

2番が終わりラップになったら。。。
あれあれあれ?
みんな捌けていなくなっちゃったぞ。
バックの音止まったぞ。
ステージにはマナトさんとリョウキくんしかいなくなり、メチャメチャ自信なさそうにリョウキくんがラップを続けようと必死になっているが。。。

Happy Birthday to You🎵
と5人が歌いながら、現れた!

うわー!すんごいサプライズ!
いやいやこれは😂

Bestyもみんなおどろきました!
まさかのタイミングのお祝い🎁🎉

ちょっと涙目になってるリョウキくんがメチャメチャかわいかったです。

仕掛人が凄いよ!こんなの普通やらないよ(笑)

そして、どこまでもマナトさんは周りの方への感謝と配慮のあるキチンとした挨拶をしていて、本当にステキな方だなぁと思いました。

しばらくあまりの衝撃にリョウキくんのトークが爆走して止まりませんでした(笑)
ステキなチームだなぁとひたすら感動して。
ラッキーなことに、1月のファンミでソウタくんの誕生日サプライズも立ち会っていたので、まさかの1年で2度もサプライズに参加するという幸せにワタシは涙が出ました。

感動も冷めないまま、
大切な曲

Shining One

をバラードバージョンで歌ってくれました。
コレはいままで聴いた
Shining Oneの中でもナンバーワンに良かったです。
大切な曲だということが、メチャメチャこっちに刺さってきました。

しっとりと歌い上げたあと、みんなはステージからスッと捌けていきました。

メンバーそれぞれの気持ちのこもったコメント動画が流れて、またしても
THE FIRST 動画が登場。
ここにはランくんがいて。。。

でも、今まで刺さるような気持ちになってた
Shining Oneが。。。

しっとりと歌い上げてくれたことで、
全く別の感情に包まれました。

そして、Bye-Good-Bye衣装に着替えて、再登場。

Shining One

をもう一度。
1人1人の大切な思いを語ってくれました。

Kick Start

そして、ラストは
レオくんが大切に言葉を紡ぐように語ってくれてから
『夢の向こうで会いましょう』
というメッセージからの

Bye-Good-Bye

完璧でした。
魅せたかったであろう全てを見せて頂きました。

本当に
BE:FIRSTサイコー!!

最初から最後まで

この言葉につきます!

この感動のステージ
BMSGの仲間たちもみんな観にきていました。

こんなステージを。
このステージを越えるものを。
いつかランくんもステージで作り上げることができますように。

本当にネタバレしかなくて、申し訳ないのですが。。。

感動を書き残したくて書きました。

冒頭に記した通り、覚悟をもって最後まで読んでくださった方には少しでも伝われば嬉しいです。

ワタシは今夜の感動を忘れないために、書き残しました。

いつかこのステージを越えるステージをランくんが魅せてくれる日を思いながら。
感動を抱いていきたいと思います。

もう一度いいます!

BE:FIRST サイコー!!

最高のステージを作り上げてくれたBE:FIRSTとBMSGに感謝。

by torokumamon

#BEFIRST
#ByeGoodBye
#BMSG
#RAN
#BMSGTRAINEE
#Betrayal Game
#BraveGeneration
#Gifted

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。