見出し画像

静かに、力強く、古家蘭は青く燃えている~2022.6.27

書きかけたnote書き直しています。
そのために長文となっています。スミマセン。
そして、これは全て個人的見解です。

またしても何度も書き直すことになってるけど。
(しかも、大幅書き足しと修正が本日必要になってしまった。5回目だよ。)

記録に残しておきたくて。

いつか、このことを思い出せるように。

(今日の日のことを忘れないために)

これメチャメチャ今夜書くことになったことにより、内容も変化したし、
気持ちも大きく影響することになったけれど。

これもまた運命なのかな。と、思えてきた。

6月23日(木)。

ランくんのInstagramが突然動いた。

ということに気づいた。

毎日、動かないランくんのInstagramを開いては閉じている。

動いたといっても、
ある1日が突然、固定されただけ。

とはいえ、そんなことは今までなかったと思うから。

ん?どうした?

こっちの気持ち少し伝わりましたか?

というスーパーポジティブ勘違いを前向きに発動。

その時はそう思った。。。

(この前日に書いたnoteに対するANSWERだと勝手に妄想(笑)なんでもタイムリーにあるとそう思うように前向きに勘違いして生きている。)

BMSGの2ndANNIVERSARYである、9月18日にむけて。
古家蘭、本稼働ですかね?

ご本人が大切な日だと心に置いている日なんだということを、改めて何かを感じることができたのが嬉しかった。

表に古家蘭が出てこない問題。

(問題だと思ってるのは、ランくんのファンだけ?)

出てこい!古家蘭!!

と毎日懇願しているわけですが。。。

ビーファのデビュー1年目。
絶対に成功を遂げていただきたい。

(1stアルバム発売の発表がこれを書いてる途中でやってきた)

全力でこちらも応援しています。

(絶対、今年、ビーファには紅白出てほしい。国民的な番組に出て一般認知度をさらに、高めてほしい)

BMSGフェスが終わるのと同時に、全国ツアーが始まる。

(常にいろんなLIVEの準備が並行して進んでいくのね)

全国ツアー終わるまでは、BMSGのパワーはとにかくビーファ全力疾走であるべき。

(他のアーティストないがしろってことではありません。全員全パワー出してください!
でも、BE:FIRSTがBMSGを大きく背負っていることは間違いがないし、リーディンググループとして社運を背負っているには違いないので)

それまでは、、、
すでにデビューしているアーティストは別として、
トレーニーたちは、
表に出すべき時ではない。
(と、覚悟している)

前にも少し書いたけれど、
ワタシが社長なら、そうする。

U15は別として。。。

(本当にやられたわ。ある意味爆弾投下されてるよな。気持ちが爆発しそうになるよ。毎回。)

先ほど、
edhiii boi、RUI、TAIKIのミニEP
『15th Dream』が7月1日に発売されることが発表されました。

U15世代はなんでか、ちょいちょい表に出てくる。。

(ここでそんな発表がされたので、前言撤回すべきかと思うくらいひっくり返されたけど(笑)ようするに日高さんにとってU15は特別で別腹だから)

話は戻るけど。
とにかくビーファの全国ツアーと1stアルバムが出て、そこからの彼らの成功は大切だっていうこと。

たくさんのフェスにBMSGアーティストが参加して、
THE FIRST を知らない人々に、どれだけBMSGの音楽スタイルとアーティストを知っていただき、新しいファンを増やせるか。
メチャメチャ大切なことだろう。

音楽に詳しくない自分でも
それくらいは想像がつく。

だから、もうそこは全力で応援しています。

ワタシが最大に応援している古家蘭さんについて。

すでにラストランパフォーマンスから、5ヶ月がたち。

あの時すでにランパフォーマンスに衝撃を受けた人はたくさんいただろうけれど、
イマランはきっと、もっともっとスゴいことになっているに違いない。

それでも、表に出さない。

1番の理由は、
社長のプロデュース業務が追い付かないことかな?

そう思うようにしている。

日高社長のカラダは1つ。
朝7時にシャワー浴びて、起きるのか寝るのかわからなくなるくらいお忙しい方なんだもの。
(SKY-HIツイート参照)

ビーファの新曲。
全国ツアーのこと。
BMSGフェスの演出、セトリ。
ご自身SKY-HIとしての、新曲。演出。
たくさんのアーティストとのコラボ。
メディアへの出演。
BMSGのCEOとしての、お仕事。
そして、大好きなU15たちのプロデュース。。。

さらっと書いただけでも、
やべーやつだ。

ワタシが知ってる動きだけでも、こんなにあるけど書ききれない。
こんなの氷山の一角だろう。

そんな日高さんが決断をくだすのだ。
さらっと決まるはずがない。

古家蘭はBMSGの大切な宝。

BMSGの最終秘密兵器。

(マジ、本当に最終秘密兵器になってるのな。。。)

デビュランさせるには、
成功させてもらわないと困る。

(マジでよろしくお願いいたします🙏)

めちゃくちゃ愛してくれていると信じているので、
だから、どうやってデビューさせるのかは、
他のTHEFIRST出身者と比べて、
彼に対してが1番難しいストーリーを描くことになるだろうことは、オーディション最終審査のときから、わかっていた。

1番最初に舞台なんていう大きな仕事をどーんとやらせてくれたけれど。

それとデビュランとは、全く別の話。

BE:FIRSTとしてデビューしていたかもしれない人間として、1番そこ(BE:FIRST)に近いところにいたにもかかわらず、彼はメンバーにならなかった。

だからこそ、難しい。

ソロアーティスト向きではないよね?

グループ向き。

歌って踊れるダンス&ボーカルグループ向きな人間。

それなのに、ランレイだけが表に出ることを封印されていることにより。。。

(突如、レイちゃんの名前を出してスミマセン)

これ、ランレイでデビューだと普通の人思うよね?

(そうなの?結局そうなの?)

でも、ランレイじゃダンスはできないよね?
いや、できなくはないだろうけれど。

2人でダンス&ボーカルグループやるの?

全然ダメじゃないけど。

なんかそれは違うかなと、
ずっと思ってたから。

ランレイは大好きだけど、
デビュランがランレイなの?

そこはイマもワタシには???
クエスチョンマークしかない。

要するに、古家蘭を表に出さないとBMSGが決めた日から。。。

今度、世の中に放つ時は、
本当の意味でとても大切で、
本当に爆発するくらい、
ドーン!!とインパクトあるセンセーショナルな(表現古いな)形で出してくれないと。
世間が許さないので。

(つうか、ワタシが許さない)

1番いい形でデビュランさせるのって、
メチャメチャ難しいのに、
社長があんなに多忙だと。。。

そりゃ時間かかるよな。

とは、思っているのです。

次から次へと、
BMSGの他のアーティストたちの新しい話題。

華々しくリリースされる新曲。

勢いしかない。

そんな中、世間に出ることを封印されているランくんが、

静かに、でも、力強く、
Instagramのプロフに
あの日を固定しているのだ。

BMSGのアーティストとして。

強く思うところがあるから。

そんな決意の無言のアピールだと、
今日あらためて思った。

他の怒涛のお知らせが来る直前に。

音もなく、実行させた。

古家蘭の無言の言葉が。

イマのワタシには、気持ちの表現として受け止める唯一の方法となっている。

落ち込んでいるわけじゃない。

ただ、静かに青く燃えている。

赤く燃える炎よりも、

青く燃える炎は強く熱い。

強い気持ちがこもっていく。

ここ数日で、こうなることを、彼は全て知っていたのだから。

そうとしかイマは思えない。

負けてランねーぞ!

負けねーぞ!!

どうかBMSGよ。

古家蘭をよろしくお願いいたします🙏

フェスで会えることだけを楽しみに生きているので。

その前にランくんに関するお知らせ爆弾投下されることは、大歓迎ですが。

神のみぞ知る。。。

ってやつですかね。

忘れないでいたい。

忘れねーぞ!!

この複雑な気持ちを。

抱き締めて生きていく。

BMSG応援しているぞ!!

みんないい音楽たくさん創りだしてくれ!!

ランくんも、きっと自分の音楽の世界を広げているはず。

それをいつかお披露目される日を、
メチャメチャ楽しみにしてるから。

それだけを楽しみにしてるから。

揺るぎなく。
静かに、力強く。

古家蘭を待っているから。

その気持ちを今日は残しておきます。

これを書くのにまさかの5日かかった(笑)

BMSGの最大の最終秘密兵器、古家蘭(RAN)。

君だけを待っている。

by torokumamon

※前回のBE:FIRSTのアー写使用と同様に3人の画像をあえて使用させていだだきます。この日この時を忘れないために。

#古家蘭
#ランくん
#RAN
#BMSG
#BMSGTRAINEE
#BMSGFES22
#BEFIRST
#BE1
#edhiiiboi
#RUI
#TAIKI
#15thDream

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。