見出し画像

GifteddaysにHulu家蘭参上~2022.2.27

こんにちは。
2月最後の日曜日。
働いてますよ☺️

一昨日のGifted days 神回を
朝から仕事行く前に見て、
パワーもらって頑張ってるんだけど。

THE FIRST FINAL配信が明日までですね。

昨日もファイナル観て、
Gifted daysを観てを繰り返した。

ワタシがずっとファイナルに抱いていた見たいものが見れない不完全燃焼的なものを、
Gifted days#14が浄化してくれてるんだけど。

なんでそう思ったのか、再確認。
よくわかってきました。

どうやらTHE FIRST 本編をやたらと
ヘビーに見過ぎていて、
練習風景を撮影している、ほぼワンカメで追っていくスタイルを見過ぎているんだということがわかりました。

THE FIRST番組内では、ワンカメで追ってる映像が多くて、
凝った照明もなく、
明るくて、
わけのわかんないカメラのスイッチングもなくて、
じっくりと、とにかくじっくりと、ランくんのことが見れました。

もちろん映像に映らないこともあるけれど。

端っこに見切れてるときでさえ、あの辺にランくん立ってるな。とか、声だけ聞こえる。などの空気感がリアルに伝わってきたので、
本当に楽しかった。

Gifteddays#14は、まさにTHE FIRST っぽくて、
練習風景や、自然な会話が聞こえてきて、メチャメチャ楽しかった。

まあ、古家蘭さん要素多めの番組構成も神だったわけなんだけど。

THE FIRST の何が好きだったのかを思い出した。

なぜ、ハマッたのか。
なぜ、楽しいのか。
せつなくて、苦しんでも、大好きで、何度も観たいのはなぜか。

そこに古家蘭の物語があったから。

THE FIRST FINAL は完全再現ってうたっていたわけですが。。。

正直、完全再現じゃなかった。

観たい聞きたい音楽は聞けたけど。
なぜ配信のファイナルを観るとこんなに不完全燃焼な気持ちになるのか。

あんなに楽しそうにパフォーマンスしてたのに。

それは、日高社長のやりたいファイナルだったからだ。

言葉の使い方難しいな。

間違って伝わるとイヤなんだけど。

アレはアレで楽しかったし、最高だったけど。

自分の期待していたファイナルではなかった。

本人たちが作り上げたモノではなかった。
あぁ、言葉が。。。

難しいな。

本人たちがやりたいって何度か言葉に見え聞こえしていたモノとは違っていたから。

アリーナを使って素晴らしいショーを魅せてもらいながら、こんな風に書くと間違って伝わりそうだな。

批判してるんじゃないんだけど。(いや、批判してる?)

自分が期待していた、BMSGの観たいパフォーマンスとは、ズレがありました。

やっと自分のイメージに近い言葉がでてきた。

1ヶ月も観てから時間が立ってるのに、なぜ今さらこんなことを書くのかというと、やっぱり
Gifteddays を観たからだな。

あの映像の中に自分の大好きな古家蘭さんが躍動しているのを観たからだし。

もしかしたら、アレがこうなっていたり、あの曲をあの人が歌ったり踊ったり、というモノを無意識に期待してしまっていたり。

何よりファイナルの配信の編集が、観たいモノを相当カットしてくれちゃったので、
何回観てもソコにワタシの最高に観たい古家蘭がいなくて、
編集カットされていて、
悔しさとか不完全燃焼とか、もっとあるだろ?
なぜ使わないんだ?
という不満が。。。

あ、本当スミマセン。

現地で観たよ参加したよ。

でも、メチャメチャ遠かったからさ。
カメラが映してくれるのを期待していたんだ。

でも、使ってもらえなかったんだよ。
配信用の編集では。

だから、ファイナル何回も何回も見てるのにな。

コアくんのLIVEの編集が素晴らしすぎて、
コアくんしか勝たんのよ。
コアくんのLIVEは現地で感じたものが、本当に配信でもほぼ全て網羅されていて、
配信だけみても、あの会場の雰囲気とか、
コアくんの素晴らしさとか、
OUTERの雰囲気とか、
全部伝わってくるんだよ。
最高なんだよ。

だから、なんか今夜もきっとNovelCoreのBIRTHDAYLIVEを観て、
Gifteddays#14を観て、
THE FIRST FINALは、
ランレイと
THANKS'ALL MY TEARSを
中心に観ると思います。
なんなら
THE FIRST観るわ。

Gifted days#14
本当最高でした。ありがとうございます。

ぜひHulu様には、
古家蘭さんの密着番組を作ってほしいです。

半年であんなにいろんな事経験した人もボーイズの中にいないと思うので。

なんか、本当自分勝手な意見書いてスミマセン。

でも。。。

古家蘭しか勝たんのよ。

本当に古家蘭は最高なのよ。

他を否定してるんじゃなくって、
本当ワタシ個人が古家蘭さんのことをメチャメチャ大好きなので。。。
それだけなので。。。

本当スミマセン。

だから、2月最後の日曜日に声を大にして叫びたい!

古家蘭さんが大好きだーーー!

古家蘭愛だけをひたすら語るnoteなので。

大きな心で見守っていただけると嬉しいです。

もし、少しでも共感してくれる人がいたら。。。

もっと嬉しいです。

さぁ、仕事がんばります!

古家蘭愛を叫べることに感謝。

by torokumamon

#古家蘭
#Hulu
#Hulu家蘭
#ランくん
#RAN
#BMSGTRAINEE
#THEFIRST
#THEFIRSTFINAL
#Gifteddays
#NovelCore

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。