引っ越しの面倒くさい瞬間
引っ越しは好きなのですが、
引っ越しに際して発生する労力が世界一嫌いすぎる。
本当こういう手続き関係が最もめんど臭くて苦手である。
具体的にはガス、電気、水道の手続きである。
まず電話が繋がらない。
もう365日いつでも回線は混雑している。
この電話を待つ時間が世界一嫌いである。
もちろん僕は前職コールセンターだったのでどちらかと言うと電話を受けるオペレーター側の大変さは身に染みて分かっている。
コールセンターでは常に次の電話がひっきりなしに掛かってくるし疲弊するものである。お疲れ様です。
これも悪の根源はいつもギリギリの人数で受電に対応させる管理者が悪いのだ!!
しかも何十分も電話を待ってやっと繋がったら「担当が違いますので他の部署の電話番号お伝えしますね」
ゼロからのやり直し!!!
うぎゃああ!!!!!!!!!!!
しかも東京電力1つにしても電話回線が初めから複数あってどこにかければいいのか非常に分かりづらい。辛たん。
この先も未来永劫回線は混雑し続けるのだから何か解決策を考えなくては。。
また電気以外にもガスなんて電話した後に開栓の立会いが必要。めんどくさい上この上なし!!!!!
もういっそ家の中に公共料金一括スタートボタンを置いといてくれ!どでかい丸いボタンスイッチを!!!
そのボタンを押すと電気、ガス、水道、すべて利用開始!もう一度押すと利用停止!単純明快。
こうすればコールセンターの混雑も手続きの煩わしさもすべてから解放される!まさに名案!笑
ただこれを解決してもまだ最大のめんど臭さの大ボスがいる!!
そうそれはネット開通だ!!!!
サポート頂いた金額はブログ書くために入る喫茶店のモーニング代にしようかなと思ってます。また楽しんでもらえるブログ書けるよう頑張ります!