見出し画像

将来は地方都市に住みたい願望。

香川のユーフェスからただいま帰ってまいりました!空港からの帰りのバスの中でこちらのノートを書いています。

ユーフェス来てくれたみんなは楽しんでくれたかな??

香川以外からも多くの人が足を運んでくれて感謝感激であります。

そしてほぼ初めて?訪れた香川も街並みがすごく落ち着くところでした。心拍数安定する街並み。

僕は1日目のリハーサルの後、香川の街をぶらつきながらVlogを撮っていたのですが思ったのは、

やはり人が少ない。

これは別にディスってるとかではないです。むしろ僕的にはそれがすごく魅力的。

特に外で撮ることが多いVlogなどは人の写り込みなどを気にしてカメラを回すのがめちゃくちゃ大変なので、人が少ないと撮影しやすい!&不審者に思われない!!!

東京は「マジで人が多すぎる」ってことを東京を離れてようやく気づくんですよね。それが当たり前と思ってたけどやはりどこを見ても人、人、人は疲れます。


店が少ないとかはあるとは思うのですが、今回僕が泊まった中心街には超巨大なアーケード通りが集まっていて逆に買い物もそこに行けば全て揃いそうでした。

この巨大なアーケードって地方都市あるあるですかね??仙台とかも超巨大なアーケードがあった気がします。

この都会すぎず、田舎すぎない、地方都市こそがYouTuber1番生きやすい説ありますね。

はじめしゃちょーも東海オンエアも本拠地を東京に移さないのも裏付ける説得力があります。

もちろん、住んだことない僕が言うのは理想しか見えてないのかもしれないですが、いつか将来的には地方都市に移住するのが漠然とした夢であります。

皆さんはオススメの都市ありますでしょうか??ぜひコメントで教えてちょんまげ!!!

サポート頂いた金額はブログ書くために入る喫茶店のモーニング代にしようかなと思ってます。また楽しんでもらえるブログ書けるよう頑張ります!