見出し画像

またApple Watchに関するマニアックな記事です。

こんばんわ。今日も働き遊び疲れました!

今日はこのブログを歩きながら書いています。

歩きながら書いてるとはいつも通りApple Watchの音声入力でこのブログを書いています。

しかもApple Watchシリーズフ5を購入してセルラーモデルになったのでスマートフォンを持つことなくApple Watch単体だけでブログ記事を音声入力で書くことができるなりました。


僕はApple Watchを詳しく使いこなすまでは知らなかったのですが、この音声入力と言うのは
、なんと通信状態ないと使えません!!不便極まりない。

メモするときも何するにもとにかく通信がないと、キーボードすら付いてないので何もできないのです!!

いつでもどこでも使えると思っていた僕には大変ショックな出来事でした。

音声でメモ取るくらい簡単にできると思っていましたが、意外な落とし穴があったのです。なんとも不便なApple Watchでございます。


そのくせSuicaはオフラインでもいつでも使える超便利野郎!!

しかし、セルラーモデルでいつでもこの通信状態を手に入れたもはや最強説。帰り道でもいつでもどこでも歩きながら、前を向きながらブログを書くことができます。とんでもない時短テクニック!!と言いつつもそんなには時短になってないかも。思いついた時にすぐにブログの内容をメモしておけるって感じですね。

でもこれでアイディアを逃さないで済む!!


しかも嬉しいことに歩きながらだと脳も活性化するので一石二鳥。書きたいことがなくてイスに座ってスマホとにらめっこしなくて済みます。

文字の誤字はどうしてもあるので後ほどスマホで訂正をしなければいけないんですが、それでもある程度は書けているのでさほど手間ではありません。

ぜひブログや文字入力、記事などを書いている方は一度音声入力×Apple Watchお試しください。いつもとは違ったアイディアの間で面白い文章が書けるかもしれません。

てかてか、俺は何回かの音声入力についての記事を書いてるんだろう。
マニアックすぎて誰が知りたい話なんだ!!そろそろ気も済むだろ。笑

それぐらい力説するほど素晴らしいテクニックなので皆さんに伝えたいと言う思いが溢れてしまいました。

サポート頂いた金額はブログ書くために入る喫茶店のモーニング代にしようかなと思ってます。また楽しんでもらえるブログ書けるよう頑張ります!