見出し画像

2025年YouTuber No.1へ

あけましておめでとうございますー!!
2020年の幕開けでございます。

今年は日本にとっても、YouTubeにとっても、そしておるたなにとっても大きな変化が訪れる年になりそうですね。

時代の一つの転換点と言っても間違いない年。

そんな節目に1つ目標を掲げたいと思います。

それは
「2025年までにおるたなをYouTubeNo1に持っていく」
です。

僕の前には長く2つの別れ道がありました。
1つはこのままのおるたなを続けていく道、もう1つはさらなる高みを目指し自分の限界を試す道。

別に前者の「このままのペースを保っておるたなを続けていく」というのは全く悪いことではないです。

30歳という節目に仕事とプライベートを両方充実させていく。これはこれでものすごく幸せな道に思えます。

ただ、この2つの道で迷ってる話をある方にした時こんな言葉を言われてハッとしました。

「今のまま現状維持を選びたいなら、その二択の質問は出てないんじゃない?」

確かに。笑
そのままで納得してるなら来年も再来年もその答えを進んでいけば良いはず。きっとどこかでずっと納得してなかったんだろうなぁ。だから2択が生まれてるんだ、と気づきをもらいました。


ずっと納得行ってない。
ずっと悔しがってる。

ずっとおるたなはこんなもんじゃないと心の奥底で思ってる。

たぶん俺は誰よりも負けず嫌い。

本当にこの令和の時代にそぐわないほどギラギラしてる男だと思う。笑

遡れば100万人目指してる時はこのギラギラ感マックスで突き進んできました。
でもどこかで時代的に、YouTube的に、マッチしてない自分を俯瞰で感じていたのも事実です。

なのでその後は少し丸くなって「なんとなく落ち着いた」フリをしていました。まぁ、それでも生活はできる程度の収入は得たし、何より省エネで生きていけるんで疲れない。笑

でもやっぱり時代がなんだろうと、YouTube的にどうだろうと自分にとってその生き方が合ってないんです。

誰が何と言おうと俺は俺の道を突き進む。俺の果てしなく高い夢を実現する。それが自分なんです。

だから俺の次の目標はおるたなをYouTube No1に持っていくこと。誰かと比べてじゃなく毎年、毎年、自分を超えていく。それを5年続けられたら気づいたらNo1になってるはず。間違いない。

渋谷はこう言う大風呂敷広げると嫌がるだろうけど。笑

渋谷と俺が組んでる意味は本当に純粋に真摯に「おるたなを良くする」そこの一点のみしかない。

俺が目標を高く宣言するタイプで渋谷は自分の中でストイックに追求するタイプ、その違いはあるけど最終ゴールは間違いなく一致してる。だからここまで色んなことがあったけど一緒にやってきた。

そして渋谷以外と俺はYouTube No1の目標を目指す気はない。というか渋谷と一緒じゃないとこの目標は達成できないと思っている。

この高い目標を掲げられるのも渋谷がいるからだ。

いきなりではなくコツコツ積み重ねてその先に2025年みたい景色を手に入れたいと思います。

ギラギラしていきます。笑

とりあえず俺がまずこの5カ年計画にあたり最初に取り組みたいのはこの夢に共感して一緒に走る「おるたなー」という存在を増やすこと。

俺的には「おるたなー」はファンというイメージよりかは伴走者のイメージ。おるたなが上を目指す姿をみて、それを自分の夢のモチベーションにしてくれるような方。一緒に互いの夢に向かって走ってる同士のイメージ。

未来を互いに応援しあえる存在。

そういう未来を一緒に描いて幸せになれる人を「おるたなー」と呼び、その仲間を増やしていきたいです。

そしてまず2020年初めに俺が取り組みたいのはこの「おるたなー」を増やすこと、その取り組み、夢の伴走者を増やすこと。この理念を広く伝えること。

俺はアイドルでもなければ、YouTuberでもなければ、芸能人でもない。

「自分の果てしなく高い目標の要求に時に絶望しながらも、それを叶えるために必死に生きる凡人」です。

でもその高い理想を掲げることだけに関しては超一流、そこだけは絶対的俺の強み。

ぜひおるたなーのみなさん、ここからの5年間付いてきてください。おるたなと一緒に自分の理想や夢を叶えましょう!!




サポート頂いた金額はブログ書くために入る喫茶店のモーニング代にしようかなと思ってます。また楽しんでもらえるブログ書けるよう頑張ります!