見出し画像

サウナにハマる男。

みなさん、サウナは好きですか??

最近だと芸能人でも熱狂的なサウナーと呼ばれるサウナファンの方々が話題になったり、サウナが舞台のドラマがあったりと盛り上がりを見せています。

そういう僕もサウナが大好き。
旅先などでサウナを見つけると無駄にテンションが上がる男。

家の近くにあるサウナ銭湯にもしょっちゅう通いながら汗を流しております。

サウナに入ると強制的に自分との対話の時間になるのであの無の感じがたまりません。


そして一気に水風呂に入るあの緊張感、そして体が徐々に芯から温まってくる感覚にとろけそうになります。

水風呂が苦手という方もいるかと思いますが、あの冷たい水の中に入る前の緊張感とそれを克服した達成感は非日常感があるのでオススメです!

サウナで気持ちよくなうことを「ととのう」というらしいですが、最近この感覚がより鋭く分かるようになって来ました。


というか、今まで自己流でサウナに入ってたのでやり方が間違っていたみたいです。笑

自分は今までサウナに入って水風呂をすぐに繰り返しを3セットをやっていたのですが、 その間に3分ほどの休憩をインターバルで入れるとより気持ちよく「ととのう」の感覚を味わうことができました。

このインターバルが気持ちよくなるためにはめちゃくちゃ重要だったのだ!!!

ストイックにサウナと水風呂を繰り返しても気持ちよくなれない。

良い学びになれましたぜ!!
ぜひみなさんもサウナに入る際にはこのインターバルを忘れずに!これこそがサウナの肝でやんす!!



サポート頂いた金額はブログ書くために入る喫茶店のモーニング代にしようかなと思ってます。また楽しんでもらえるブログ書けるよう頑張ります!