見出し画像

1日で完治する風邪の治し方!

昨日風邪をひいたんですが、なんと1日で完全体に戻りました。

今日は朝から元気いっぱいです!

風邪の治し方と言うのはその人その人の個人のスタイルや家で代々伝わってきた方法等あると思いますが皆さんはどのように風邪を治しますか?

僕が自分の体に1番合っていると思った体調の治し方はとにかく汗をかくと言う方法です。

これが健康的にも医療的にも正しいのか全くわからないんですが、僕は毎回風邪をひくととんでもない量の厚着をして毛布をかぶって寝ます。

そうすると途中でとんでもない汗が出て体が冷えるのでまた着替えをして布団に潜り込みます。

この作業は相当めんどくさいのですがこれを夜に3セット繰り返すと確実に体調が回復します。

気をつけなければいけないのは汗をかいたままめんどくさいからといってそのままやり過ごしてしまうこと。そうすると余計に体調が悪化します。


そこさえ怠らなければ間違いなく僕の体には合った風邪の治し方のスタイルです。

前に汗をかけば治ると思っていたので風邪をひいたときに無理矢理サウナに行って汗をかいて水風呂に入ってを繰り返してから寝ると言う荒療治をしたのですがこの時はやりすぎたのか体調が悪化しました。(笑)

なので今のスタイルはこの厚着をして寝ながらにして汗をかくと言うスタイルが確立しています。

皆さんは体調崩したときどんなルーティーンで自分の健康を取り戻していますか?

ぜひコメントで教えてください!

あとやはり体調がいいと朝からやることがすいすいと進みます。今日は朝の8時には目が覚めて9時から仕事を開始して今11時にこのブログを書いています。

まぁ、一般的な会社員だったら普通のタイムスケジュールだと思うのですがYouTuberにとって朝8時に起きると言うのはまさに革命が起こるがごとし珍しい事象です。

それを最近はコンスタントに続けてきてるんでこのまま健康的なスケジュールで毎日を過ごしていきたいと思います!!

ということで今日も一日がんばっていきましょう!

サポート頂いた金額はブログ書くために入る喫茶店のモーニング代にしようかなと思ってます。また楽しんでもらえるブログ書けるよう頑張ります!