見出し画像

今日もラブホテルに泊まってしまった。

そろそろ家が欲しいお年頃です。

自宅を失くしてから早1年過ぎ。

ビジネスホテル生活やラブホテルでの滞在など様々な体験をしてきましたが、そろそろ飽きてきました。


持ち家があるのもリラックスができて良いし、ホテル生活も毎日刺激があって良い。

ただ、言える事はどんな生活にも飽きていくということ。

どんな環境にも人は慣れて当たり前になって、それに飽きていく。僕の場合はそのサイクルがたぶん人の何倍も早い。

だから新しいこと考えてる時に頭が1番活性化していて、それがスタートして安定しだしたらもう次のことを始めたくなる。

あんまり持続的な改善とか向上に興味がない。笑

人間の役割で言うと開拓者タイプなんだろうな〜古代でいうと洞穴に真っ先に入っていってすぐに死ぬタイプ。笑


まぁ、古代だったら即死の危険があるけど現代では何か挑戦しても命までは奪われないので嬉しい限りです。

もちろん、側から見たら危険に思われるかもしれないけどその人の生き方のスタイルって誰にも止められない。

冒険家の植村直己さんに会社で経理任せても無理なわけで、どんな環境に置かれても山を目指すことは決まってる。

その逆も然りで、変わらない安定を望む人もいる。

どちらが良い、悪いではなく、その人にはその人の変えられないライフスタイルがあるということ。

そういう色んな人の生き方に触れれば触れるほど自分の人生の引き出しが、世界に対する寛容さが増える気がしてる今日このごろ。

サポート頂いた金額はブログ書くために入る喫茶店のモーニング代にしようかなと思ってます。また楽しんでもらえるブログ書けるよう頑張ります!