見出し画像

晴れ渡る秋空に

お通夜、お葬儀二日間、晴れ渡る秋空

この世からの旅立ちを迎え、お別れを

たくさん溢れ出てきたことばは、

”ありがとう、ありがとうお父さん”

お家に帰ってきてくれて、

約一ヶ月半、一緒に過ごせて

生きてきた最期を看取らせてくれたこと、

感謝しかない。


夢をみた。苦悶に満ち、混乱状態だった父

わたしはなんとかしなくては、

助けようとしたけれど、

表情はかなり苦しみ、痛みに

たえきれんばかりだった。

時間をかけ

自分自身の中の”後悔”と向き合い

まえへ、まえへすすもう

”きっと、だいじょうぶ”

背筋伸ばして、深呼吸。

お読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?