見出し画像

2024年1、2月 良かった作品

最近見た、良かった作品まとめ!

1. Shingo Tamagawa - Three Minutes, Three Years: Making Puparia

気の遠くなるくらい広い世界を気の遠くなるくらいの時間をかけて創り出された『PUPARIA』のドキュメンタリー。すごい。僕が大学で目指すべき姿のような気がした。このチャンネルは本当にすごいです。
本編も本当にすごいです。すごい。


2.すばらしい仕事 / Decent work

めちゃくちゃ巧い。音も気持ちがいいし、構成が本当に巧い。

個性捨てたら死んでるのと一緒だよ。

3.NEVER UNDO 不再撤回

画に圧倒される。構成もメチャクチャ好き。
Sun Somei氏みたいな映像つくりたい。

最高。

4.Fault Lines

多層性を実験的映像としてめちゃくちゃスタイリッシュに表現できている。かっこいい。1分40秒くらいから好き。

5.Paper Trail

コラージュの映像はよく見るけど、画面全体をコラージュで覆い、ここまできれいに構成できている作品は初めて見た。世界の始まりから終わりまでを見せられた気がした。好き。

6.僕は可憐な少女にはなれない

This is はるまきごはん.
好きすぎる。
ありがとう。。。

7.Chiruri “チルリ”

川サキ氏の自主制作知らなかった。初めて見た。圧倒された。
癒えない渇き、穢れる純粋さと絶望。こういうものが作りたい。
4年で作れるようになるかな..
てか12年前ってマジかよ….

8.別人

何かをかぶるということについて最近考えていた。仮面とかそういうの。
仮面は表情をなくしてしまうけれど、ロトスコープは表情を上書きする。
少し古っぽいフッテージとロトスコープで構成されているからなのかどこか作品世界を身近に感じる。でもその裏に潜む真意の知れない感じがまた深みを作っている。

9.デュレエ

これぞStudioGnu。音が気持ちいい。

ありがとうございました。

Toroch

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?