見出し画像

Dogstarという悪夢

外タレのコンサートやライヴに殆ど行かない私の数少ない体験の中からDogstarを…。キアヌ・リーブスがベーシストを務めるバンドですね、ハイ。

「スピード」他で人気絶頂の'90年代に何をトチ狂ったのか(失礼)音楽活動を始めたキアヌ。まずは日本をターゲットに選びます(正解w
私は知人が熱烈キアヌ推しだった縁で川崎のクラブチッタのライヴへ。オールスタンディングだぜ(今はツラいぜ💧 そしてご想像通り、客層はオール・キアヌ推しwww

そのキアヌ氏、登場から退場までずーっとベースを弾く手元を見詰めた状態で全く顔を上げず…。客席からは「キアヌ、こっち向けー!!」の怒号が飛び交い、誰も演奏を聴いてない(。-∀-) ヴォーカルの人、よく頑張ったなぁ(涙
まぁぶっちゃけてしまえば、来日に合わせてミニアルバム(4曲入り)をリリース、そのセトリを1時間程の間に繰り返していただけなんですけどねwww
でも音楽聴こうよ…と思ったのは多分私だけw

でも皆さん、密閉空間でキアヌと同じ空気吸えたんだからヨシとしましょうや!! 私はイマイチ納得してないけど…

場外でプラベ(隠し撮り)の生写真が1枚2,000〜3,000円で売られていたのは平成の風物詩ですなw