パラサイト〜半地下の家族〜忘れないうちにレビュー

韓国映画の情感、カメラワーク、音楽は大凡素晴らしい。ぼんやり観始めてもいつの間にか引き込まれている。今作も例外ではなかった。

決して美男美女ではない主人公達の“欲”を生々しく描いているだけなのに兎に角絵面が美しい。血みどろの惨劇シーンさえもスーパースローでシズル感満載(褒めてますw ハリウッド映画や邦画には無い魅力が此処にはある。

個人的には(美しい)惨劇でエンドロールになっても良かった。そこそこ伏線は回収されていた。が、前衛作品でない今作は副題のテーマを印象付ける(珍しくw)丁寧なラストだった。

そして私は、大雨のシーンから武蔵小杉を思い出したり、隠遁者から「サスペリア2」を思い出したり、エンドロールの曲が'70年代ソフトロック調でカッコいいと思ったり、要らんことを考える頭がフル回転しておりましたw