見出し画像

【とろ日記】#013_最近ハマったマンガたち

最近ハマったマンガたちの備忘録。

①『ガールクラッシュ』タヤマ碧

絵が可愛くてめちゃめちゃ好み。日本人の女子高生がK-POPアイドルを目指すお話。読み始めは恵梨杏ちゃんが主人公ポジションなのかな?って思っていたけど、天花ちゃんが圧倒的に主人公。なんでもできる優等生・天花ちゃんが実は追う側で、努力家タイプであり、ストーリーが進むとともにどんどん主人公らしくなっていく。韓国の養成所で出会う仲間たちもキャラが濃くてかわいくて魅力的!いま更新を楽しみにしてるマンガのマイベスト。

②『BEASTARS』板垣巴留

ハマったタイミング今更では...…?という感じだけど、面白かったー。実は何度か読もうとして最初の不穏な感じのところで挫折していたのだけど、レゴシの内面が見えてくるとぐっと面白くなった。ハルちゃんもルイ先輩も、彼らが何を考えて、何に悩んでいるのかが描写されていくとどんどん魅力的になる。レゴシとジャックとの友情、ルイ先輩とライオンたちの友情が好き。

③『絢爛たるグランドセーヌ』Cuvie

めちゃめちゃハマった……。主人公・奏が、ライバルたちと切磋琢磨しながらプロのバレエダンサーを目指すというお話。奏の朗らかでまっすぐなキャラクターやライバルたちとの友情が良い。『ガールクラッシュ』といい、最近は魅力ある女の子が好きなものを通して夢を追いかけるストーリーが刺さりがち。

④『推しに甘噛み』鈴木ジュリエッタ

鈴木ジュリエッタ先生の作品はどれも大好きなのだけど、この作品は特によかった!引きこもりオタクの吸血鬼の主人公・ヒナが天真爛漫でかわいい。たまに出てくる高貴なヒナも好き。

⑤同居人の五杯目/栄太

愛~!!ってなる。絵柄もほんわか可愛くて好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?