やっぱりな♪より良い環境に出会うためにうまくいかなかったんやん♪

アパート見つかった~!

ホンマ早く見つけて仕事の環境を整えたかった。でもなかなかうまく見つからなかった。

物件をネットで見てメッセージを送っても、もう他の人に決まってるのか❓返事がないことが多い。
部屋数や写真を見てよさそうなところやなぁと思っても希望している階ではない、遠すぎる、危険な場所、ペット禁止などなどで見つからない。

焦る気持ちが出て、うまくいかないことにいら立ちも出てきた。
だから決めた。焦らないと。

焦ってもあせらなくても必ず見つかる。
だって犬と一緒に住んでる人いっぱい居るやん。受け入れてくれるところ必ずあるはず!そう思ってたから、それを信じることにした。

それに今うまくいかないってことは、まだ私にとってより良い環境のところに出会えてないってこと、ただそれだけやと思った。
いい環境のところに出会うタイミングがある、でもそれが今ではない、今見てる物件じゃない、そういうことやって思った。

だから焦らずタイミングを待った。
毎日ずっと物件の写真とにらめっこして、条件などを読んで、ずっと探し続けながら。

で、今日、やっと二軒内見ができた。
どっちもいい大家さん。でも一軒目の部屋に何か違和感を覚えた。その違和感が何かはわからないけど、なんか引っかかった。

焦って決めないでおこうねと自分に言うた。

そしたら内見中にもう一軒連絡が入って、すぐに見に行けることになった。

2部屋とLK。
2部屋が少し狭いかな?って思ったけど、大家家が一回でその他のアパートが一軒だけのおうちなので、TOROを屋上へ自由に行かせれる。今と同じように玄関開けとけばTOROが好きに屋上に上がって降りてこれる。

これは引っ越すにあたって私が懸念していた一番大きな問題が解決できる!
部屋がちょっと小さいかな?なんてことよりも、TOROのことが優先。
さらに静かやし、今の場所のように音花火や爆竹がしょっちゅう鳴るなんてこともないらしい。TOROにとって本当にいい場所♪

決めた!!

当初の予算より400ソル高くなったけど、よりよい条件、望む環境に住むことができる。
ただ、この家の上階のベネズエラの友達一家のことが大好きなTOROは寂しくなるかな、って思うんやけどさ。
毎日かわいがってもらってたし、旦那さんのこと大好きで旦那さんが休みで家におる日は一日中近くの床に寝そべっていたほどやから。

でもね、また新しい出会いがあるよ。必ず。人がいれば出会いがあるのが当たり前やから。
嬉しい素敵な出会いでありますように。

てなことで、ほらね、懸命に行動しててもうまくいかないのは、よりよいことに巡り合うためだったでしょ♪毎日頑張って探してよかったね、お疲れ様。と自分に言うて、TOROとの新しい生活にワクワクを広げる母ちゃんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?