戦う君の歌を 戦わないやつらが笑うだろ~

いっぱい書きたいことがありつつも、ずっと書かずにいた。
更年期。
行動力が大幅にそがれている。
と更年期のせいにする。笑

けど、動くのがとにかく億劫

そんな中、やっと私の冷蔵庫が前に住んでたアンデス山脈の町から届いて、下界の都市で日本食販売を開始!

あ、動くのが億劫なのは、よくて寝ても頭がずどんと重くてジーンとして思考が回らなくて体も同時に重くなるから。

でも、稼がな生きていけへん!
一歩ずつ進まな!と巻きずしなどがバンバン売れるこの都市で販売を始めた。

週二日だけ。
それ以外は別の仕事をしてるから。その仕事もいつまであるかわからない。だからこそ、日本食販売を軌道に乗せなあかん!

と試行錯誤でやっております。

そんな私が分かったことがあるんです。今日はその話を。

♪戦う君の歌を 戦わない奴らが笑うだろ ファイト冷たい水の中を ふるえながらのぼってゆけー! ※中島みゆきさん ファイト!

やってみる、行動してみる。
成功はその先にある。

でもやっても成功はないかも知れへん。けど、やらんかったらなんの結果も出ん。

不器用でも頓珍漢に見えても先ずはやってみる。
だから分かること、その次の展開がわかる。

やらない人ほど、人がやった結果にケチつける。

そんなやり方、そんな結果、と。

そんなこと言われると、自分は一生懸命やったのに、考えたのにと悲しくなったり腹が立ったりするかもしれん。

が、♪戦わない奴らが笑うだろう♪

なんだよ。挑戦する、行動する人に何もしない人がケチをつけてるだけなんだよ。やらないくせに言うんだ。

何の改善策も効果的なアドバイスや協力もなく、ただケチをつけるんだ。

そんなの、放っておけばいい。気にしなくていい。

だってやってないんやから。やれないんやから。

やってる自分の挑戦の方が何百倍も素晴らしいんやから。

♪暗い水の流れに打たれながら 魚たちのぼってゆく
光ってるのは傷ついて はがれかけた鱗が揺れるから♪

いっぱい挑戦してるから、失敗しても挑戦し続けてるから輝くんやな。
暗い水の中でよどんでいく行動をしない人を批判も否定もしない。けど、動くからこそ輝く日が来る可能性ができる。

やらないくせに言いたいやつには言わせておけばいい、
試行錯誤しながら下手でも不器用でも挑戦して、失敗して考えて、成功者にアドバイスもらって、周りの協力や応援に感謝して、改善しながら挑戦を続けていけばいい。

♪戦う君の歌を 戦わない奴らが笑うだろう ファイト 冷たい水の中を震えながら登ってゆけー!ファイト!♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?