見出し画像

愛犬の絵を毎日描くこと6日目。画集のご披露です!

毎日愛犬TORO画を書いているKATSURAです。

まぁ昔から絵が下手くそで、遠近感や立体感など全く表現の仕方がわからないので、とても平面的な絵になることが多く。
お世辞にも上手いと言う人は皆無。
そんな私がなぜ描き始めたかといえば、そりゃもう愛犬が可愛すぎるから!なのですがそもそものきっかけがFacebookにコメントしたことでした。

絵の上手い友達が自分で描いた絵を投稿してて「絵がうまかたっら私も漫画描きたいわー」ってコメントしたら「描いてー」って。だから「下手すぎて描けへん」って返事をしたら「まずはトレースからやって見て」って言ってくれたんです。でもトレーシングペーパーがどこに売ってるかも分からんし、じゃぁひとまず描いてみるか!と思い立って描いて見たんです。

そしたら、自分でも笑えるのが描けたのでFacebookにネタで投稿して見たんです。

すると意外や意外、思惑通りに笑ってくれる人もいるけど「なかなかいいやん!」なんて声がちらほら。

マージーでー?!

すぐに調子に乗った私は、もしかして天才かも?!なんて思ったわけです(大笑)
これは開花させなきゃ!←何をや?
そう思って翌日も投稿したら結構反応良くて、笑ってくれてコメントやメッセージくれる人が何人かいて。
だったら、毎日の笑いの中の人笑いが増えたらいいやん♪って思って描くことにしました。継続が苦手な私ですが、愛犬の絵を描くと言うのは楽しみにもなって継続してます♪

毎日違う表情を見せてくれるTORO。

それを描いていく楽しみができました╰(*´︶`*)╯

今日はこれまでに描いた絵をご披露します♪

画像1

↑初日の絵。ここから始まった。


画像2

↑2日目の絵。1日目の絵の評判が少しよかったので調子に乗ったら、この絵のコメントは「人間やん!」「心霊写真みたい」など笑えるコメントばかり。よく見たら確かに人間だわ(笑)


画像3

↑3日目。コメントには「動物にはなったよね」だけど未確認生物だ。

でもね、これ描いてすぐに反省点を生かして描いて見たらこんなの描けたのです!

画像4

↑そこそこいけたでしょ?


で、翌日

画像5

↑4日目。「すごい!急激にうまなったやん!」「オモロないなぁ!もっとおもろいの描き続けてくれやな!」と私の天才ぶりに皆さん驚きの声!?

が、もう一枚書いたやつが、、、

画像6

褒めてくれた友達に「この絵のコメントは?」って聞いたら「ない」って言われた。笑


そして、、、


画像7

↑五日目。動物には見えるけど、やっぱりどこかしら人間っぽい。そして何かが違う。


人間っぽさを消そうとして挑んだ今日

画像8

6日目。大助師匠やんかー!!
宮川大助花子の大助さんに似てしまった。

なぜ?

しかも毎日どんどん絵が大きくなっていく。小さく描こうとしても大きくなるんだな。なんでだろう?笑

それに、TORO、こんなにデブじゃないし。

もうお気づきだと思いますけど、いろんな表情を見せてくれるにも程があるほど毎日描くたびに顔が違う。なんでだろ〜?!

ほんまのTOROはコレ

画像9

TORO用畳で寛ぐのがお好き。


どの絵が一番本物に近いでしょうか?
ド下手な絵をこれからも毎日描き続けてまたいつか、TORO画集をアップしまーす^_^

見てくださってありがとうございます♪嬉しい╰(*´︶`*)╯

またお会いしたいな!




今日は心の話ではなく、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?