見出し画像

【アダ活】アダルトサイトの寿命と9月スタートダッシュは?

お疲れ様です、toroです。

今週も1週間頑張った~!と言いたいところですが、まだまだやりたい事が追い付いていません。

今日は何を書こうかと思い、最近1番考える事を書くことにしました。

タイトルにもある通り【アダルトサイトの寿命】についてです。

先に言っておきますが、寿命の長い短いに良し悪しはないと思っています。

ただ、その特徴が分かるとサイト設計の役に立つと考えます。

それでは駄文長文始めます。

まずは、9月も1週間が経ったということで、直近1週間の収益報告をします。

9月1週目FANZA収益画面

見事に右肩下がりです(笑)

9/1~9/7の本日までで、¥31,256円

収益が下がってきているのは、おそらくパリピだったサイトGの沈黙だと思います。

これは後で話します。

9月後半戦はおそらく厳しい状況になるかと思います。

その中でも嬉しい経験もありました。

9/5の日収益が、初めて1万円オーバーを叩き出しました!

9/5FANZA収益画面

3サイト合算ですが、¥11,331円

こんなことを毎日続けられるのが、6桁稼ぐアフィリエイターなんだろうな。

勢いのあるサイトを数サイト運営できる事がカギになりそうですね。


さて、ここからがタイトル回収です。

今日のタイトルは【アダルトサイトの寿命】です。

ここで言うサイトとは、アフィリエイトサイトの事になります。

特に、今取り組んでいるアダルト分野についてです。

私の周りにはアダルトアフィリエイトに取り組んでいる方がいないので何とも分からないことばかりです。

まぁ、そんなにいないか(笑)

アダアフィやっている方にお聞きしますが、サイト寿命ってどのくらいですか?

私の場合は、今年の2月に始めたばかりでサンプル数もすくないですが、およそ1ヶ月…。よくて2か月…。

そんなもの??

例えば先月末に立ち上げたサイトG。

サイトGサーチコンソール

かめはめ波みたいになっていますが、おそらくこのまま逝くのではないでしょうか。

このサイトGは、先月8/24日に運営を始めまだ10日ぐらいです(笑)

おそらくイキってパリピったので、Googleさんに目を付けられてシメラレタンダトオモウヨ。

違法アップロードサイトが上位を占めたってのもありますが。

まだ10日ぐらいなので何とも分かりませんが、短い経験上からもなんとなく分かります。

もし10日の寿命だったとしたらどうなの?

サイトG収益画面

8/24~9/7本日までの収益が、¥35,029円

ドメイン代が約¥1,000円です。

サーバー代は年契約なので、ここでは割愛します。

作業量を加味するとコスパ良い?悪い?どっちなんだい?

私がやっているアダアフィは、半自動投稿型です。

サイト設計時には少し時間が必要ですが、他の作業はほぼコピペです。

ん~、それを考えても微妙かな。

このサイトGと正反対なのがサイトEです。

サイトEサーチコンソール

まったく目立たない存在ですが、ポツポツと収益を出します。

サイトE収益7月~9月

サイトEは、新規ドメインを7月に取得して今月で3ヶ月目になります。

今月は始まったばかりですが、7月~9月の収益が¥48,207円

このサイトはほぼ更新もしておらず放置気味です。

なのにですよ、ポツポツと収益が出るんです。

マジで意味わからん。誰か教えて。

扱うジャンルや作品選定ってのは、そこまで影響していないと思います。

サイトGとサイトEの明確な違いは何なのか…。

この2サイトだけではなく、他にも1ヶ月稼いで逝ってしまったサイトは数多くあります。

Googleの判断だからそんなこと分からんな。

そう言ってしまえばその通りですが、それでは検証して進化することができない。

1番明確に違うのは記事数。

サイトG記事数

サイトG⇒約10,000記事


サイトE記事数

サイトE⇒約4000記事

記事数がサイトの寿命に関わるにかは分かりませんが、私の所有するサイトで逝ってしまったサイトは記事数が多いです。

これも検証結果が10サイトほどで少ないため確信には程遠いですし、記事数が莫大で稼いでいるサイトがあるのも事実。

ここで考えられることは?

  1. ドメインパワー

  2. 被リンク

  3. 記事入稿スピード

  4. サイト設計

他にも細かくありますが、すぐに思いつくのがこのあたりかな。

①のドメインパワーについては、新規ドメインしか扱っておらず全くもって無知です。

中古ドメインを使ってサイト運営するのはリスクが高すぎてコスパが悪いと考えています。

②の被リンクについてですが、過去に大量被リンクをつけてもらったサイトがあります。

ですが、そのサイトも秒で逝ってしまいました。たまたまかもですが。

被リンクの質もあるでしょうが、評価が高い方にお願いしたので質は問題なかったかと思います。

③の記事入稿スピードについてですが、ここは若干臭いかもしれません。

これも数サイトですが、日に100記事入稿するサイトと1,000記事入稿するサイトで検証したことがあります。

その結果はどちらも逝ってしまいました。

臭いと言ったのは、日に100記事ほどを入稿したサイトは、逝ってしまってからもたまに収益が出ています。

もしかしたら、ここは検証するべきかもしれません。

④のサイト設計ですが、ここもグレーですね。

近頃は本当に似たようなサイトが毎日出ては消えていきます。

自動投稿の恩恵か、アダルトアフィリエイト参入者が急増中ですね。

まぁ、これも一時のものでしょうがどうあがいてもサイト設計がほぼ同じ。

さすがに、Googleじゃなくて私でも嫌気がさすか(笑)

でもしょうがないんですよね。

有効な記事構成とタイトル設計を考えるとそうなるわなって感じです。

同じようなサイトばかりで、それ以外が思い浮かばんってのが本音でしょうね。

ではなぜグレーと言ったのか?

理由は分からないからです。

私が所有するサイトで利益をポロポロ出しているサイトが3サイトあります。

これらのサイト設計はどれも違います。

これが全く分からない。

何が良くて残してもらっているのか…。

全て運が良いだけ、悪いだけと考えれば簡単です。

それを落としどころにしてしまうと、数打ちゃ当たる戦法しかなくなります。

まぁ、これでも良いんですが。

せめて1年ぐらい付き合える相棒サイトって作れんかなっと思う今日この頃です。

今日も駄文長文ご覧いただきありがとうございました!

「コメント・いいね」励みになります♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?