見出し画像

【AI×アフィリエイト】テストサイト作成の巻

お疲れ様です、toroです。

今日はアダ活ではなく、ノンアダの話しになります。

ノンアダに興味がない方はスルーでお願いします。

ちなみに、アダルトアフィリエイトは新規で2サイト始めています。

テーマJINの調子が悪かったので、cocoonを使ったサイトです。

期待はしていませんが、期待しています。

さて、ここからがノンアダアフィサイトの話しになります。

まず前提として、なぜノンアダルトを始めるのかってことですね。

理由は、試してみたいからです。

現在、新規ドメインで始めたノンアダルトサイトを1つ運用しています。

こちらがそのサイトのサーチコンソールです。

ノンアダルトサイトA

直近のアップデートで跳ねたんですが、また元に戻りつつある感じですかね。

記事の順位は落ちていないので被弾ではないです。

ご覧の通り、表示回数は少ないサイトですがポツポツと報酬が出ています。

記事数は「44記事」で、現在はほとんど放置しています。

ノンアダルトサイトA記事数

ただ、攻めたジャンルがニッチすぎてマネタイズが難しいのが現状。

収益の元は以下の通りです。

  • GoogleAdsence

  • Amazonアソシエイト

  • 楽天アフィリエイト

  • Yahoo!ショッピング

これらを合わせると、月に¥5,000円~¥10,000円になります。

アダルトに比べて記事数が少なすぎて不安になる(笑)

ただし、たった44記事ですが全記事を自分でライティングするので時間がかかります。

1記事あたりの文字数は約5,000文字から10,000文字で、執筆時間は3時間ほどでしょうか。

アダルトアフィリエイトを始めると、ノンアダルトの大変さが身に沁みます。

このままの状態でノンアダルトサイトを新規で立ち上げてもやる気がしないので、ここで登場するのが我らの【ChatGPT】様!

タイトルにもあったように、サイトのライティングをAIに全て任せてみようと考えています。

アダルトアフィリエイトのように、記事の入稿を自動ってわけにはいかないので、時間が1番かかるライティングを自動化しようという考えです。

とはいえ、ジャンル選定やキーワード選定は自分でやりました。

あと重要なのはプロンプトです。

ChatGPTプロンプト

モザイクで申し訳ないのですが、ようやくSEO記事をそれらしく出力する支持が出来たかな。

タイトルやh2、h3のセクションはこちらで支持を出しますが、そのほかの肉付け(内容文)はChatGPTが書いてくれます。

もちろん、Google検索上位サイトの内容を網羅するようにしています。

文字数は5,000文字から10,000文字で、出力は30秒程度です。

記事に合うアイキャッチ画像やサムネ画像を作成するプロンプトも作りました。

ChatGPTプロンプト

1回の指示で、各セクションに合った画像を生成するのに苦労しましたが何とか…

稼げるかどうかは不明ですが、なんでも挑戦してみたいものでして。

とりあえず、1日1記事を投稿できるように頑張ってみます。

アダルトアフィリエイトの方も同時にやっていきます。

今日も長文最後までご覧いただきありがとうございました!

いいね・コメント励みになります!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?