見出し画像

【アダ活】8月収益報告とこれから

お疲れ様です、toroです。

早いもので、もう9月です。

子供の夏休みも終わって、いよいよ始動開始といったところでしょうか。

さて、8月のアダルトアフィリエイトはどうだったのか?

先に結果から。

8月FANZA収益画面

8月度のアダルトアフィリエイト収益は、¥65,547円でした。

後半伸びたのは、新しく始めたサイトGの恩恵ですね。

まだまだ目標には遠い。

とにかく早く6桁には到達したいものです。

現在運営しているサイトで、収益に貢献しているのは3サイトです。

どれも微妙にお金を生んでくれています。

ですが、気に入ってはいません。

ん~、気に入ってないというか正しくは設計ミスで伸び悩むイメージが強い。

やはり、始めのサイト設計や作品選別は超重要ですね。

サイトEのサーチコンソール。

サイトEサーチコンソール

横ばいで、良い様に言えばアップデート時も無風。

悪い様に言えば、伸び悩み確定。

これでもポツポツと収益が出ます。

アナリティクスはこんな感じです。

サイトEアナリティクス

1日に200~300uuで安定しています。

続いてサイトGのサーチコンソールです。

サイトGサーチコンソール

まだ運営始めて間もないサイトです。

CTRはもう少し上がってくれると思います。

アナリティクスはこんな感じです。

サイトGアナリティクス

このまま伸びてくれればいいですが、そう上手くもいかないでしょうね。

目標の6桁万円には、これぐらい元気があるサイトが3サイトぐらい必要だというのは分かりました。

アダルトアフィリエイトを始めて半年が経ちましたが、稼ぐには思っていた以上にアクセスが必要だと実感した8月でした。

アダルトアフィリエイトで稼ぐには、とにかくクリックしてもらうことが重要。

これは、確率論なので母数を増やすしか手はありません。

つまり、集客数(訪れるユーザー)を増やすことが必須になります。

言うのは簡単ですが、結果を出すのは難しいですよね。


ここからは、今後の展開を考えてみます。

先ほども言いましたが、近い目標としては月に6桁の収益結果を出すことです。

とくにいくら稼ぎたいという額があるわけではありませんが、どうせやるからには結果を出したいなと…。

成功している方々の収益報告には、6桁報告が多いですからね。

とにかくそこを目標にしたいです。

中には飛びぬけた額を稼いでおられる方もいますが、自分はそこまではって感じです。

で、ここからは具体的にどうするのかを考えます。

まず、稼ぎ頭のサイトが数サイト必要です。

現在運営中の微妙なサイトは全切りして、新サイトを作成する方法を取ってみます。

多少なりと収益が上がっているサイトを捨てるのはもったいないような気もしますが、持っていても大きな貢献はしないので。

次に、サイトの構成(ジャンルなど)を再度考え直す必要がありそうです。

やたらめったにジャンルを特化したり、素人物を扱ってみたりしても後手後手では稼げるはずもありません。

人がやっている事に似せても本当に稼げません。

微々たる収益なら簡単なので、それを再現性と言えばそれまでですが。

とはいえ、先人のアフィリエイターたちがほとんどの事はやっているので何をすればいいかを考えます。

ここで1番重きに考えるのは、ユーザビリティとします。

ノンアダルトでは当たり前の考え方ですが、アダルトにも通用するのではないでしょうか。

なるべくストレスフリーに閲覧でき、購入までのプロセスが簡単なサイト設計。

大手ECサイトのような、ユーザーの先手を行く商品紹介。

そんなサイト設計をしたいですね。

もちろん、これらのサイト作りに全自動はないです。

目指すところは半自動で、重要なポイントや選択、リライトなどは手動でできるサイト設計をしないとな。

今日も長文を最後までご覧いただきありがとうございました!

分からないことなどあれば、コメ欄にお気軽にどうぞ♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?