上手くいかない

上手い言い方が思い浮かばないけど、何でいうか、やるせないなぁなんて思った。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021開催中止に関して、皆さんにお伝えしたいこと #RIJF2021 #Jフェスアプリ 
https://ewhx5.app.goo.gl/3t5xXtvFg8NYzjeu7

もう1ヶ月切ってんだよな。
何で今なんだろう。
関係各所とずーっとずーっと調整してきて、各地のフェスも少しずつだけど開催されてきて、その中で新型コロナの感染者は居ませんでしたって結果も出してんのに。

反面、今の状況なら仕方ないって思う自分もいる。
実際、未だに感染は拡大してるわけだし、医療体制の逼迫を危惧するのも分かる。

理解はできる。
納得はできない。

すごく嫌なのは、オリンピックに矛先が向くこと。
こんなタイミングで地元医師会の要請を受けてRIJFの中止みたいなことになったら、そりゃまぁそうなる。

個人的にオリンピックは開催してほしいし、各地のフェスもやってほしい。
ただ、大前提として、オリンピックが開催されることとフェスが開催されることは、必ずしも繋がらないとも思う。
片方が無事開催されても、もう片方が中止になるなんてことは当然有り得る話。

でも、それでも、何ヶ月も地元自治体や関係各所と調整してきて、これなら出来るだろうって何とか開催に漕ぎ着けたのに、たった1枚の紙で中止なんてことになってしまったら、音楽好きや関係者の矛先が、国が総力を上げて開催しようとしてるオリンピックに向いてもおかしくないじゃないか。
それがたまらなく嫌で嫌でしょうがない。

オリンピックの開催とRIJFの開催が必ずしも繋がらないとしても、茨城県医師会がRIJFには中止要請出してんのに、オリンピックには何も文句つけてる様子がないのは気に喰わん。
聖火リレーには反対の意思示してなかったろ。
オリンピックの一部が茨城で開催されるのは問題ないけど、地元のフェスは中止要請しますってのはどういう感覚なんだろうか。
茨城県医師会独自で、JOCやら東京都やらに中止要請する気はないのだろうか。
言いやすいところに言ってるだけなら本当に気に喰わない。

この1年、ライブハウスにもフェスにも行っていなかった。
延期・中止は仕方ないと思った。
我慢の時だと思った。
でも、我慢し続けた結果、我慢しなくて良くなったとき、ライブハウスもフェスも無くなってたら意味ないんだよ。
色んなイベントや飲食店なんかでも同じようなこと言えると思うけど。
本当に不安だ。
どうか生き残ってほしい。
来年以降、無事に開催出来るかは分からないけれど、何とか、何とか。

隣のババアは
暇で風呂ばっかはいってるから
浴槽で死んだ
私は歌をうたっている
どういうことかわかるだろ
ノスタルジーに中指だてて
ファンタジーをはじめただけさ
全力でやって5年かかったし
やっとはじまったことなんだ
音楽は魔法ではない
でも、音楽は

音楽を捨てよ、そして音楽へ / 大森靖子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?