見出し画像

コンプレックスをブッ飛ばす‼︎ 歯列矯正はじめた#5

はじめてワイヤーを入れた時痛くて鎮痛剤を飲んで以来、痛くて目が覚めて今回鎮痛剤をのんだ!
でも1日目以降は大丈夫
だいぶ慣れてきたけど噛み合わせがバラバラなので〝さしすせそ〟がめちゃくちゃ言いにくい!
そして毎回調整しに歯医者に行くのが苦痛になってきた、、でもがんばる!!

毎回痛いことしか書いてなくて、ほんと歯列矯正考えてる方への参考にと思い記録しようと思って書き始めたのにすみません。。
#1 から読み返してみると支離滅裂すぎて余裕がなかったのがわかります今もだけど!

これは私の歯の歯列矯正例なので、もっと違う自分に合ったやり方もたくさんあると思います
歯科医によって違うアプローチもあるでしょうし例えばマウスピース矯正とか上下一気にワイヤーを入れず、上から始めるとか上下どちらかだけとか
私の場合は痛いのも期間も一気にやり終えたかったのと、両奥歯が割れてしまったので下の歯は本来抜歯する犬歯の横ではなく範囲の広い奥歯なので選択肢や考えている時間がなかった事もあり思い切って一気にスタートしました
なので、ゆっくりじっくり考えてスタートしてもよいと思います

先生からは半年毎のスパンで6か月づつみながら
1年半の期間で考えてると言われてます
今のことろ順調に動いていると^^
まだ4か月目なのでまだまだ足掻いていこうと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?