見出し画像

コンプレックスをブッ飛ばす‼︎ 歯列矯正はじめた#4

画像は今までこんなに歯を見せて笑ったことないくらい笑顔で笑ってみた!!
調整をして直ぐにアップ出来なかったのは、ワイヤー調整後の独特な痛み

今は次のステージの噛み合わせ!

痛みは(初期〜3ヶ月)より軽減したものの、歯が動いてる真っ最中なので噛み合わせがぐちゃぐちゃです!今現在、上下一箇所しか噛み合わせがない!なのでいつも美味しいく食べていたご飯がまるで美味しくない現実
でも噛み合わせの大切さを知ります

次の調整で一週間は新しい痛みと向き合うことになりますが、全て未知です
歯科矯正に向けて
金額、痛み、年数、と悩ましいと思います
わたしもガチでぶち当たり中です

私も真っ只中なので、成功条例は言えませんが、歯列や動いてる歯には未来への希望、達成感ですね^^
きっと明るい未来に向かってすすんでいます
じゃなきゃ耐えれられない!!!

ちなみに下の歯に比べて上の歯の方が動きやすいらしい!
ワイヤーも上の歯から太くなりました^^
身体と同じで歯も動かした分だけ歯が動き安いと聞いた

まだまだ序の口
先は長い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?