パラさん、お誕生日おめでとうございます!

どうも、はじめまして!とり★てつやと申します。

SNSはTwitter、インスタグラム、アメブロとやっておりますが、

こちらでは私が「見て」「聞いて」「感じたこと」の3点を軸にして投稿し

ていきたいと思います。稚拙な内容に終始することが多いかと思いますが、

最後までお付き合いいただけると幸甚に存じます。

よろしくお願い申し上げます。

さて、タイトルの通り、最初の投稿は本日9月6日に誕生日を迎えられた

メッセンジャーの「パラさん」or「パラ師匠」こと、あいはらさんについて

感じたことです。

のっけから私事で恐縮ですが、9月6日は5年前に国替えした我が父の誕生日

でもあります。パラさんがまさか同じ誕生日だったとはつい最近知りまし

た。このことで、パラさんには一層の愛着がわいたと同時に、今後はより深

い尊敬の念をもって応援していこうと心に誓いました。

私がパラさんの存在とその面白さを知ったのは、MBSラジオ「松井愛のすこ

~し愛して(木)」とナイターオフシーズン限定のバラエティ「メッセンジ

ャーあいはらの夜はこれから!」の2番組でした。

とにかく繰り出される話が面白い!これこそが上方のお笑い芸人なんだなあ

と感じました。もし横山やすし師匠がご存命であれば絶対にパラさんをベタ

ベタに褒めていたんちゃうかな…と感じる次第であります。

「ラジオがライフワーク」とおっしゃっていられるので、テレビで見られる

機会は少ないですが、時間に余裕があればテレビにも出てもらいたいもので

す。パラさん、今後も健康面にご自愛いただき、末永く上方芸人の顔として

活躍してもらいたいものです。

改めましてお誕生日、おめでとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?