お久しぶりです

みなさんお久しぶりです!いかがお過ごしでしょうか?


僕はと言えば、横浜FCが開幕4連勝を飾り、すこぶる機嫌がいいです!


去年いっぱいで芸人を引退し、2ヶ月半が経ちました!


今でもメッセージをくれたり、どうして芸人を辞めたのか?これからどうするのか?といったことを聞いてくださる方がたくさんいてありがたい限りです!


改めてどうして辞めたのか?これからどうするのか?を伝えようとこの記事を書いているのですが、1度書き切ってみたところ5000文字近くになってしまったし、辛気臭い文章になってしまったのでバーーーーーーーーっと削除してこれからどうするのかのみにフォーカスを当てて明るく書いていきます!


僕は「より多くの人を幸せにするため」にお笑い芸人になりました!


ただ、さまざまな経験をしてプレイヤーとして活動していく上ではその数には限界があることを悟りました・・・!


ならば、より多くの人に笑ってもらうため、幸せになってもらうために今よりもっとお笑い界が盛り上がれるような、面白い芸人が増えるようなそんなサービスを作りたいと思いました!


例えるなら、めちゃくちゃ豪華なネタ番組に僕が出演して笑ってもらうのではなく、めちゃくちゃ豪華なネタ番組そのものを作った方がよりたくさんの人に笑ってもらえますよね!

そっちの方が僕の夢に近いし、結果に満足できるだろうと!


今のは例え話ですが、僕がやろうとしてるのはそのめちゃくちゃ豪華なネタ番組に出られるような芸人の総量を増やす!といった類のものです!


あと、若くて才能があって面白いのに全然仕事がない作家さんが多すぎますよね!僕が視認できるだけで結構います!


そういう人たちがもっと簡単に面白を発信できるような世界になればいいなとも思います!



もしかしたら僕のお笑いでしか幸せにできない人がこの世のどこかにいるかもしれない。その可能性があるかもしれないと考えるとそこだけが心残りですが、それはきっと他の芸人が埋めてくれる、お笑いってそういう世界だと思います



そのために、SEを目指します!システムエンジニアってやつです!


31歳でSEになるのはほぼ無理、もしくはほんっっとギリギリらしいのですが、必ず希望の職場に転職します!4ヶ月以内に!


また、SEに転職するためには未経験からだと約1000時間の勉強時間が必要だそうです!気が遠くなりますね!


今から4ヶ月後の7月17日までに内定を勝ち取ります!


見守ってくれる人は見守っていてください!励みになります!


そのためのTwitterアカウントと別のnoteアカウントを作りました!


https://twitter.com/motogeininnSEni


https://note.com/motogeininn


勉強ログを残すためのものです!


割と厳しい道のりなのですが、成功すれば今後同じように未経験からSEを目指す人の道標にもなるのでそのためにも頑張ります!


またいいご報告ができるように頑張ります!


それではまた!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?