見出し画像

指毛

こんばんは。
お疲れ様です。
帰り道の電車の中。

ここ最近は書くことから遠ざかっていた。
気力が起きないことや、末妹の行政手続きなどをメモする時間にあてていたり。

まあ、ぼちぼち再開します。
気長に、気長に。

手指の毛が長い。
抜け代わりのサイクルって、だいたいどれくらだろう。
ここ数ヶ月で1番長い気がする。

私、自慢でも何でもないが、手指の毛は濃い。
そして第一関節と第二関節の間に毛が生えている。しかも両手の薬指だけ。
今は右手のほうが勢いがある。直毛。
3本。オバQか。

以前、友達家族とランチしていたら、手のあたりがさわさわするなと。
見ると、友人の娘(2歳)が笑顔で触っているではないか。オバQ毛を。
見たことなかったんだろうなあ。
妙に恥ずかしい気持ちになったよ。

妻からは抜かせてほしいと懇願される。みっともないという見解。なんでそこだけ生えてるの、と解せない様子。
私にもわからない。
薬というくらいだから、抜いて煎じたら薬効でもあるかしら。
それとも、薬指は心臓に近いからだろうか。
だとしたら、どうか心臓に生えてほしい。毛。

この記事を見て、私も同じだ!という方がもしいらっしゃったら、スキ♡を押していただきたい。

なにしろ、41年生きてきてこのかた、自分と同じ人に会ったことがないのだ。
もしいらっしゃったら秘密結社を作りましょう。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?