見出し画像

一筆入魂【0491〜0500】

0491/1000「絶対誰にも負けない。すなわち、気付けば日本一。」

動き出せば願いは半分叶っています。
だから、残り半分に全力を尽しましょう。

0492/1000「人生夢舞台。人生神芝居。」

人生は芝居の如し。
上手な俳優が乞食になることもあれば、
大根役者が殿様になることもある。
とかく、あまり人生を重く見ず、
捨て身になって何事も一心になすべし。
BY福澤諭吉

0493/1000「置かれた場所で咲きなさい。BY渡辺和子」

風に飛ばされた種は知っています。
落ちたところで精いっぱい咲けば、
どこにいても、
美しい蝶が集まってくることを。

0494/1000「思い通りにならない事を楽しめた時、成果は最大となる。」

そもそも人生とは思い通りにならないように出来ているものです。 
思い通りにならない状況が、僕の心を強くし、僕を成長させてくれると思えばいいのです。

0495/1000「咲くも無心。散るも無心。花は、嘆かず、今を生きている。」

人間なんて明日どうなるか、誰もわからないものです。
だからそんなことより、
ただ目の前のことをするだけだよ。

0496/1000「問題や壁がやけにやってくるなと思った時は、自分が猛スピードで成長している証拠。」

新しい挑戦をすると次から次へと大変なことが起こるものです。
ぼくはそれをお遊びと呼んでいます。

0497/1000「夢が実現する可能性があるからこそ、人生は面白いのだ。」

出来ないという思い込みと、
出来るという思い込みと、
強さは一緒。

0498/1000「果報は動いて待て。自信はあとからついてくる。」

偶然は準備のできていない人を助けません。

0499/1000「人間にも慣性の法則がある。止まっている人は、止まり続けようとする。動いている人は、動き続けようとする。」

出来るなら、動き続ける後者でありたい。
人生は動けば変わる。

0500/1000「自分の意志を天の意志に結べ。」


そのとき「生きいる」のではなく、「生かされている」に変わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?