見出し画像

【ベイブレードバースト8月新情報】アストラルスプリガン改造セット発売!

こんにちは!

本日、8月のベイブレードの新情報が解禁されましたので見ていきたいと思います!

1.新スプリガンの名前はアストラルスプリガン?!

もはや毎年恒例になりつつある新スプリガンですが、名前はアストラルスプリガンだそうです!

アストラルの由来
アストラル(Astral):「星の」「星のような」「星からの」「星の世界の」などを意味する英語。 漢字で「星幽(せいゆう)」と表記される事もある。

 どうやらオカルト的で星という意味が強いようです。
めちゃくちゃロマンがあってかっこいい名前ですが、財宝を守るスプリガンが宇宙にまで飛び出すと考えるとなんだか不思議なん感じもしますね笑

2.トリプルブースターセットじゃない?

今年はほぼ毎年夏の恒例となっていたトリプルブースターではなくアストラルスプリガン改造セットということです。同じトリプルという名前が入っていたので意味もなく好感を持っていたので少し残念です笑
 トリプルブースターで無くなってしまったのは1つ1つベイブレードの値段が上がって、三つのベイを収録すると値段がはってしまうからなのかなと思っています。。。

商品名
ベイブレード バースト B-188 アストラルスプリガン改造セット  ←購入はこちらから

画像1


値段 3960円(税込)
発売日 2021年 8月7日
セット内容 
 アストラルスプリガン.Ov.Qt-0
 サイクロンベリアル
 2アーマー 青
 ネクサスディスク
 ブリッツデイスク 金
 メタルサバイブ
 メタルエクストリーム
 ウェーブダッシュ
 Sギア

Qtドライバーは新規パーツっぽいですね。(違ったら言ってください)

(個人的にはコンバートディスクを確実にてにはいるここで再録して欲しかったですね。それからエクストリームメタルも初代エクスカリバーやメタベイを少し思い出させる色使いになっていて最高です笑)

3.アストラルスプリガンの考察


今度のスプリガンは前回よりさらに過去のスプリガンを連想させますね。しかもこのレクイエムベースの面がワールドスプリガンと違って左回転となっているのもポイントです。
元は右回転として登場したスプリガンがここにきて左回転がメインのベイブレードとなっているイメージですね。おそらくですが、スプリガンレクイエムの回転吸収のイメージを再び取り戻すためではないかと考えてます。

画像2

今年でバーストも7年目ですが、スプリガンが長く作られ続けて回転方向の印象まで逆になっても不自然に感じないくらい変化をしてきた考えるとなんだか感慨深い気がします。


〈過去のヴァルキリーとスプリガンとの比較〉

セイバーヴァルキリー: ハウンド刃成長レイヤーがゴッドに似ている。高い位置からの攻撃はウイニングを連想させる。

画像3

画像4


アストラルスプリガン: 右回転モードはレジェンド、左回転モードはレクイエムを連想させる。0やOの入ったパーツが0ディスクを思い出させる

画像5

画像6

去年のヴァルキリーとスプリガンのデザインがデュアルシリーズのものを印象付けており、今年は神シリーズを強めに踏襲している印象を受けますね。おそらく新規パーツのQtにはゼータドライバーの再構築を期待したいところですね!私も本日7/15(木)発売のコロコロ8月号を読んでQtドライバーの新情報を早くゲットしたいとおもいます!


私が1番好きなのはヴァルキリーなのですが
実は同じくらいスプリガンも愛しているんです笑
発売が今から楽しみですね!



最後まで読んでいただいてありがとうございました
 シェア、フォロー、いいねなどよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?