見出し画像

Vol.18 自分の生きざまに恋をする

これは、今日のお昼ライブ配信をしていた方が
言っていた言葉です

名言だな、と思ったのでタイトルにしました

私は今ことだまを学んでいるのですが
その中で素敵な考え方があるので、シェアします


考え方の幅が広がります!感謝!

それは、ひふみの道、というものです

ひ→ひらいて
ふ→ふやして
み→みたして
よ→よろこんで
い→生きがいにして
む→むすんで
な→なる

これは、1から7までの考え方です
(ひふみの道は、8と9と10まであります)

意味としては

まず最初何か選択して始めてみる

その後、とりあえず何回もやって量を増やす

自分が満たされる感覚を得る

喜びを感じる

そのことが生きがいになってくる、やる気がおきる

新しいものを結んでいく
(自分にOKをだす。相手もOK、私もOK)

相手に影響を与えていく、共鳴する

です

とてもなるほどな、と思う考え方です

これを見ると、やはり自分をまずは幸せにするところからスタートだと改めて感じます

皆さんは自分、満たせてますか?

不平不満ばかり口にしていませんか?

自分が幸せにならず、幸せを届けると自己犠牲になり

自分が幸せで終わると、自己中心的になります


当たり前でしょ、と思うかもしれないけど

意外に自分を満たすことを忘れていることも多いものです


私は、自分を幸せにしてあげた後
周りも幸せになる
そんな世の中を創ります🌟

他人への配慮は必要ですが

自己接待最優先で、進んでいきましょう🌸

ということで、そろそろBeauty Japan 2ndインスペが始まります

わくわくな波動を放出します!🍀🦋

出逢いに感謝、日々感謝です!!


#満たして喜ぼう
#ことだまの面白み
#YESORYES
#わくわくと感謝の気持ち






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?