見出し画像

Vol.20 BJ2ndインスペ1日目で学んだこと

明日死んでも後悔ないくらい今生きてる?

今日の講義で下関市議会議員の東城しのぶさんから言われた言葉

東城しのぶさんのInstagramはこちら

https://instagram.com/tojo.shinobu_?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

この問いに私はYESと言えなかった

理由は、後悔ありありのありだから!!!!

いや、毎日全力で生きてる

言える時に、大切なひとに「ありがとう」も言ってるし

常にわくわくな出来事に向けて挑戦してるし

わくわく人生アーティストとしてウクレレの弾き語りで流しをやってる

だけど

まだ足りない

もっと伝えたい

もっと感謝したい

もっと心から生き抜いた!て胸を張って言いたい


全部「たい」ばっかり

本当は私は何がしたいんだろう

私の使命とは

考えれば考えるだけドツボにはまっていく

そもそも、私は恵まれている

どん底を多少は経験したことがあるけど、そのどん底度合いも人と比べてしまう

一つひとつの言葉を大切に

私が大切だと思っているかけがえのないひとを大切に

しのぶさんの一言一言が活きていた

話を聞いて涙流す人続出

何がという理由はない

毎日を本当の意味で全力に生きてるから

魂の震え方が違った

伝えるって、こういうことだなと思った

出逢いに感謝!!!!

私は今自分の人生で実験している

「人は自分の思うように生きることができるのか」

答えは、私の中にある

決してゴールではないけど

11月9日の本番に全てがわかる

きっと答えはわかってる

出したい答えは、わかってる

あとは、動くだけ。

日本大会、応援に来てください

自信持って、胸を張って

私の生き様を通して、全身全霊でYES!を伝える!!

見ていてください🦋🌟🌈



↑田中真由香のFacebookのフォローをお願いします

↑Beauty Japanの公式アカウントのフォローをお願いします


#まずは今日思いついたひとにありがとうと伝えてみる
#後悔ない人生を送る
#もっと深掘りしてもっと掘り下げる
#自分の強みと課題を知る
#夢は叶う
#証明する
#感謝です




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?