新年度 近況

新年度ということで、以下近況

1 咳が止まらない
 3月下旬に引いた風邪の影響がまだ残っている。感染症でもなかったので、すぐ治るかと思ったらこれである。気道の先に綿が溜まってつっかえる感じがあり、これのせいで終始イライラしている。

2 尿酸値、高い
 採血したら8.5だった。主治医は苦笑い。ヘラヘラしたら失礼と思い、新兵の如く「はい!高いです!」みたいに返事したけど、もっと申し訳なさそうにするべきだったかもしれない。

3 肩こりで頭痛、指痛
 寝スマホ、夜更かし、デスクワークのせいで肩がガチガチ、ついに指までしびれが来た。どぎつい湿布を肩にやったらだいぶましになったけど、ほんとは痛風発作なのかもとまだ疑う自分がいる。

4 寝不足でイライラ
 昨日成り行きで睡眠不足になり、さっき夕食後風呂に入るまで仮眠したが、アラームの音で起こされめちゃくちゃムカついた。自分が設置したのにね。眠くてイライラするのってシンプルに赤ちゃんみたい。

5 ドデカ屁がたくさん出る
 最近いっぱい屁が出るししかも臭い。これは全然嬉しい。なぜなら腸が元気な証拠(たぶん)だし、屁をこくと気持ちいいから。こないだ怒涛の8連発があった。マジで気持ちよかったのでまた来て欲しい。


痛風発作がほんとに怖くて、最近野菜めっちゃ食ってる。
痩せるとかじゃなくて、明確な害を回避するためにはそれなりに頑張れるみたい。夏の健康診断でどうなるか。なんとかなってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?