見出し画像

しいたけ.さんみたいなWEBサポートがしたいなと思う今日この頃。

№17
こんにちは。トリノメライフの立石悦子です。

100年先の子どもたちが生まれてきて良かった!といえる未来を作りたい。そんな想いに共感してくれる40代女性起業家専門にWEBと事務のサポートをお届けしています。

あなたは占いはお好きですか?

私は、がっつり・どっぷりではないんですが、自分の体調だったり、流れを知っておくために、占いは参考にしているし、見ています。

 その1つがかの有名な(笑)「しいたけ占い」

画像引用元:しいたけ占いのしいたけ.note

こちら、VOGUEのメルマガ内で毎週配信されるのを楽しみにしていたんですが、2023年5月29日の更新をもって最終回となりました。
( ;∀;)

私がしいたけ占いを好きな理由は

・決して決めつけない
・上から目線ではないアドバイス
・マイナスを伝える時も、プラスを伝える時も
 柔らかく、受け取りやすい言葉で伝えてくれる。
・読み手にプラスのイメージを与える。

 などなどあるんですが、

「適度な距離感でそっと寄り添ってくれる」

そんな立ち位置を貫いてるところ。肩の力が入りがちな私にとっては、ホッと気を抜かせてくれるんですよね。


 そういう存在って起業してても大事かなと思うんです。

 私がWEBサポートを始めた頃に、よく、こんな言葉をいただきました。

 「こんな初歩的なこと、わかってないなんて恥ずかしい・・」

 「サポートセンターに聞いても、返ってきた文章の意味がよくわからなくて。。。」

 「こんなことも知らないの?!って怒られるんじゃないかと思ってたんです。」

 そんなことないですよ~~(汗)

 

私も基本的に、自己肯定感めちゃ低い人だったので、その気持はすごくすごくわかります。

でも、知らなくて当然じゃないですか。今までやったことないことにチャレンジしてる証でしょう?


子どもたちが、失敗を恐れずどんどんチャレンジする世の中って、大人がチャレンジしまくって、失敗もしまくって、

でも、乗り越えて行ってるはず。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

 私のWEBサポートも、ぜひジャンプ台にしてください(笑)

 ・Canvaで動画を作りたいです。
・Instagram始めたいです。
・Gmailで、メールアドレス(独自ドメイン)
 作りたいです。

 なんて質問やご依頼をいただいてます。

先日、サポートしたお客様の画像を、InstagramやFacebookのリール動画で見つけて、「がんばってらっしゃるなー♪」って、すごく嬉しくなりました(^^)

あなたのことも応援します♪
気軽に起こしくださいね(^^)



起業スタートアップ時の
ちょっと困ったを解決する、
レクチャー&サポート3回セット
【テトリアシトリ】


ちなみに、しいたけ占いですが、毎週配信が終了してしまうのは非常に残念なんですが、毎月の運勢配信はnoteでされてます。

有料(月500円)ですが、気になる方はぜひ♪(^^)

それでは。
今日も良い一日をお過ごしくださいね。

トリノメライフ
立石悦子



起業スタートアップ時の
ちょっと困ったを解決する、
レクチャー&サポート3回セット
【テトリアシトリ】


▼メルマガ読者の方は初回のみ
30分の無料個別相談をプレゼントしています。
合わせてご活用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?