見出し画像

№6
こんにちは。
トリノメライフの立石悦子です。

100年先の子どもたちが生まれてきて良かった!といえる未来を作りたい。そんな想いに共感してくれる40代女性起業家専門にWEBと事務のサポートをお届けしています。

2022年の末ごろに驚いたこと

2022年末ごろ、確定申告のための経理書類を準備し始めたんですが、集計したら、ありがたいことに、2022年6月以降の売上が前年の”2.6倍”になっていました。

今はまだ、経理は自分でこなしていて、最終的な申告前のチェックのみを商工会でお願いしているのですが、来年度は考えていこうかと思います。
(^^)

さて、では、何を変えたからこの変化が起こったのか?振り返って分析してみると、、、

見た目はほとんど変えていないんです。使っているツールを劇的に変えたとか、広告を使ったとか、そういうこともありません。

SNSはFacebookしか使っていませんし、HPもない状態。リザーブストック(※)というWEBマーケティングツールを使っての、メルマガ配信ほぼ1本でした。

※リザーブストックとは
リザーブストック」の略称で、クラウドリンク株式会社が提供している、30,000人以上の個人事業主や起業家が愛用しているクラウド上の集客・販売・顧客管理システムです。無料から利用可能なツールで、トリノメライフでは設定や運用のサポートをしています。

変えた・変わったのはここ。

でも、何も変化がないのに、結果がかわるわけはありません。そう、ツールではない「何か」

それはいくつかあるんですが、大きな一つが「究極の理想を思い描いたこと」そして、そのための「ビジョン・ミッション・あり方」をはっきりと言葉にしたことだなと感じています。

どういうことかというと、、、そうですね。
例えば、マラソンをイメージしてみてください。

5kmのコースを走っていると、5km地点がゴールですよね。でも「42.195kmのフルマラソンを走るぞ!」となると、5kmって、通過地点でしかないじゃないですか。それも、かなり手前のあっという間の位置。

きっと、売上もこれと同じじゃないでしょうか?

目先のことだけ考えていると、そこがゴールになるから、なかなかたどり着けない。

でも、私が叶えたい、究極の理想・究極の夢はこれなんだ!と、大きく大きく夢や理想を描いた瞬間に、目先の収入額って、通過地点でしかなくなるんですよね。

そして、何のために私がビジネスをして、どこを目指すのか?というものも明確に言葉にしたのも2022年後半。

2022年後半、私が起こした変化は、まさにそこしか有りませんでしたが、その根本が変わったことが、数字としてでてきたのではないかなと、分析しています。

ただ、言いたいのは売上ではなくて。

売上ってわかりやすい数字なので、お伝えしてますが、伝えたいのはそこじゃなくてですね。。。

  • それだけの方とご縁が出来た

  • 選んでいただけた

この感謝と、

ビジネスの基礎基本・土台を一から学び直して実践したから変化がおきた

ここなんです。

出会った方をどれだけ幸せにできるか?

それを追求したくて、最近の個別サポートは、必ず何度かお話をうかがって、必要なサポートを個別で組ませていただいています。

オンライン回数がホント多い(笑)

継続サポートに申し込んでいただいたものの、お仕事や体調の関係で、途中で一旦止まる方もいらっしゃいますが、それも、適宜対応させていただいています。

「その人の心が幸せな状態を大事にする」

これは、マンツーマンで提供するからできる私のサポートの進め方。昨年、一旦お休みされた皆様、安心してくださいね(^^)

そして、そんなサポートの中に、私も学んで、変わってきた、

ビジネスの基礎基本・土台構築

これも入れていきます。

マンツーマンのサポートは個別相談によってお受けできるか出来ないか、
納得行く形まではなしてから決定します。気になる方は一度ご相談くださいね(^^)

▼個別サポートについてはこちらから


それでは。

今日も良い一日をお過ごしください。

トリノメライフ
タテエツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?