見出し画像

意外に人気があるタスク&スケジュール整理サポート

№7
こんにちは。
トリノメライフの立石悦子です。

100年先の子どもたちが生まれてきて良かった!といえる未来を作りたい。そんな想いに共感してくれる40代女性起業家専門にWEBと事務のサポートをお届けしています。

さて。あなたは毎年お花見って行かれますか?

我が家は高校2年生と中学2年(2023年4月時点)の息子がいますが、一緒に出かける機会も減ってきました。成長して、それぞれに生活ができてきますのでね(^^)

なので、お花見のタイミングくらいは、一緒にでかけようと時間を作っています。広島在住なので、昨年は尾道の千光寺公園にでかけました。

今年2023年は、近所のおばあちゃん(と言っては失礼なくらいお元気なんですが)と、地域の民生委員さんと一緒に、広島港近くにある港公園へ。

行ったのは4月のはじめ頃で、八分咲きくらい。お天気もよくて本当にいい時間だったんです。

桜の枝ぶりがとても良くて。よくたわまないなあ、なんて思いながら、それを支えている幹の頑丈さに静かに感動していました(^^)

さて、この幹から枝が四方八方に伸びた状態。これは人の頭の中とよく似ています。

「マインドマップ」なんて言葉を聞いたことがあるかもしれません。これは、中心から四方八方に枝を伸ばして、頭の中を整理していく方法で、ごちゃごちゃになったアイデアなどをまとめていくのにとても便利なんです。

「このマップを一緒に書きながら、タスクやスケジュールを整理する」というサポートがあるのですが、これが実は静かに人気メニューになっています(笑)

1)Zoomでヒアリングしながら、思いつくまま話していただき、私が内容をマインドマップに書き出していきます。

2)一通り書き出したら、全体を眺めながら、優先順位や、種類、締切別など、ならべかえたり、まとめたりしながら整理します。

3)ご希望の場合は、そこから、それぞれのタスクにかかる時間などをだして、カレンダーなどにスケジューリングしてまとめます。

例えば、、、継続でご依頼いただいている個別サポートのお客様。

  • 高校受験を控えた娘さん

  • 中学入学を控えた息子さん

  • 自分の仕事

  • その他の予定

  • やるべきこと、、、

 年末年始をはさんでペースが崩れるし、一気にやることも増えるし。

 手帳は真っ白。次にやることも、この先の予定も整理できない、、、、

という状態だったそうです。わかります。そういうことありますよね。

そこで、こちらのタスク整理を忙しい年度末の期間、サポートさせていただきました。不思議なもので、一人ではパンクしていたスケジュールも、人と一緒にやるとスッと収まったりするんですよね(^^)

もともと無いメニューでしたが、個別にご相談いただいたので、ご希望を聴きながら組ませていただいたんです。これが他の方からも好評なので、「お客様の声を聞く」ということの大切さを肌で感じさせていただいてます。

 一人ひとり、ぴったりサイズでサポートメニューをご提案することも可能です。困ったら、一度ご相談くださいね(^^)

▼個別相談はこちらから
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/29920

  それでは。今日も良い一日をお過ごしください。

トリノメライフ
タテエツ

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?