見出し画像

№12
こんにちは。
トリノメライフの立石悦子です。

100年先の子どもたちが生まれてきて良かった!といえる未来を作りたい。そんな想いに共感してくれる40代女性起業家専門にWEBと事務のサポートをお届けしています。

2023年のGWが終わりましたが、いかがお過ごしでしたか?
(^^)

私は夫の実家で法事があったので行ってきました。夫の叔母の17回忌です。

叔母は、長男(高1)が生まれてすぐのころ、とても可愛がってくださった人で、よく、おやつもくださいました。グリコのアーモンドキャラメルとか。

グリコのアーモンドキャラメルって

「一粒で二度美味しい♪」

というキャッチコピーでもおなじみですよね(^^)あれは「キャラメルとアーモンドの美味しさを一度に楽しめるから」なのだそうです。

キャラメル1つを食べることで、2つのことが同時に叶う。

=1つの時間で2つ以上のことを同時に叶える。

ビジネスで億を稼ぐ人の発想もこれと同じです。キャラメルを1つ食べるだけじゃなくて、

・キャラメルの美味しさ
・アーモンドの美味しさ

2つのことを同時に叶えちゃうにはどうしたらいいか?
→両方が一緒になった商品を開発してしまえばいい!

 

これが「1アクション3ゴール」という考え方。

本当は3ゴールにとどまらず、
4つも5つも、同時に叶えちゃうので、

 

億を稼げる起業家・事業家は、同じ24時間なのに、一般の人よりも多くのことができるし、大きな成果も出すのが当たり前という。。

 

先日実際にお聞きしてみたら、

24時間を1000時間にするにはどうしたらいいか?

という発想で見てるのだそうです。

 

私もここにチャレンジ中(^^)あなたもぜひ、1アクション3ゴール、考えてみてください(^^)

 良いアイデアがでましたら、シェアいたしますね♪

 

それでは。今日も良い一日をお過ごしください。

トリノメライフ
タテエツ

▼トリノメライフの無料メルマガ
メルマガに登録していただいた方は1回限りですが30分の個別相談を無料でプレゼントしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?