見出し画像

コクヨ NEOS Lと バンカーズボックス

注文と配送のタイミングの問題で、両方とも買ってしまったので、使用感のメモ。
そもそも来客時に大量の本が積み上がってるのを解消する為に購入。せっかく6個もあったので、家族共用の廊下の物入れも整頓。

どちらもほぼ同じ大きさ。2箱は本の収納に、あとはオラクルカード、モヘア、未使用タオル、ストック用の食品に各一箱。

コクヨとバンカーズボックスの比較は以下の通り。

コクヨNEOS
薄めの段ボール。
仕切りが補強にもなる。
割と丁寧な作り。

バンカーズボックス   
コクヨと比べると少し厚みがある。
使い勝手はほぼ変わらない。
段ボールの断面がギザギザしてて、手を切りやすい。

個人的にはコクヨのが、痛くなくていいなぁ、と思っているのはですが、求めるのは耐久性だったりもするので、その辺りは使ってみないとわからないですねー。

そのうちここが違う!というのがあれば加筆します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?