見出し画像

ドラゴンガール(ラフ〜完成まで)

年明けからチビチビと描いていた、龍擬人化イラスト。
ようやく描けました〜
背景は力尽きて描けなかったのですが、少し水彩の雰囲気を出したかったので水彩風の背景です。

まずはラフから


ラフのラフ。目が可愛く描けた
ラフ。角変更。
ちょっと目の形変わった😅
色ラフ。右のドラゴンから左に変化したイメージ

線画

ペン入れ。綺麗な線が描けるよう頑張った

着色

色ラフからスポイトしつつ着色
尻尾が細かくて時間かかりました💦


尻尾ヒレと首飾り着色。
この間に口の形を修正しています。
終わりが見えてきました。

完成!

完成!
(主線の色とか色々変更したとこの画像保存するの忘れました💦)

作業時間的にはタイムラプスで確認したところ、12時間ほどでした。
今回はipad のprocreateで全て作業しています。
クリスタも入れてるので、ちゃんと使いこなせるようになりたいんですけどねぇ。目下勉強中です。

現在skebにてご依頼も受け付けておりますので、いつでもリクエストくださいね😁
ご覧くださりありがとうございました✨


気に入っていただけたらサポートをお願いします!いただいたサポートは絵の参考書籍の購入費用に充てさせていただきます。