見出し画像

サプリの摂取も程々がいいらしい

小林製薬の紅麹サプリが問題になっていて
サプリ愛好家の私としても気になっていた。

なにせ、「飲めば、みるみる痩せ~る」
みたいな広告は必ずチェックする性分。
痩せるかどうかは知らんが、今も数種の
サプリを飲んでいる。

この「どうかは知らん」が「少なくとも
体にはよかろう」という素人考え。
薄ぼんやりながらも「これって飲み続けて
いいもんなんかな?」という疑問はあった。

それで、まあ医者に聞いてみっか!って
ことで、消化器内科医の先生に聞いたんだな。

そしたら、知らんって怖いね。
ええーー!?そうなん?
私、そもそも栄養過剰なの?ってことが
分かって、びっくりよ。

特に脂溶性ビタミンであるD・A・K・Eは
肝臓と腎臓にダメージを与えるから
ドクターに飲めと言われた人だけでいい
らしい。

これは、やっぱ自分一人じゃなく、皆に
シェアしとこうと思って書いた記事が
ダイヤモンドオンラインで今朝、アップ
されました。

今回は前編。
ご興味のある方はアクセスしていて下さいね。


ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>