見出し画像

ソレイユの丘、ご家族連れにめちゃいいよ〜!

三浦半島の横須賀と三崎の間にある
ソレイユの丘。今が秋桜見頃!って
情報を聞きつけたので行って来た!
お初に行ったので、どんな場所か
あまり事前情報が分かってなかった
んだが、すごく良かった!

↑ マリーゴールドの花畑

子ども達が楽しめるだろう観覧車とか
メリーゴーランドもあり、さらに
アスレチックとかミニ動物園、ジャブ
ジャブ池なんかもあって、ちびっこ
達が芝生の上を走り回っていた。

↑ 観覧車からは海が見える
↑ カンガルー🦘ものんびり

やっでみたかったのはジップラインと
バーベキュー!温泉にも入りたかった。
キャンプもできるし、コテージもあって
海の横にある丘だから、朝陽と夕陽が
めちゃ綺麗なんだって!

↑ こんな感じで丘が広がる

帰りは来年3月に閉鎖が決定してる
三崎の観潮荘で金目鯛の煮付け定食
2200円を食べる。
毎年、食べに行くほどのファンだが
食べ納めかと思うとかなぴい

↑ 観潮荘から見た景色
↑リーズナブル&旨いのだ!

京急のリゾート地には子どもの時から
お世話になってきたので、この度の
相次ぐ閉鎖の報に嘆いているんだが
思えば、ホント素敵な場所が沢山
あったなぁ。
京急、頑張れ!
皆様も機会があったら、三浦散歩
いかがでしょう?
旅って感じで楽しめると思う!

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>