見出し画像

コロナ渦の残酷・ガラス越しの面会

みんなコロナウイルスが悪いのさ
ってことなんですが、コロナは特に
弱い人たちを更に追い詰めるので
本当にタチが悪いなぁと思っています。

そのタチの悪さの被害をダイレクトに
受けている人たちの中に、介護施設で
暮らすお年寄りや、その家族、そして
介護士さんたちが含まれます。

本日、プレジデントオンラインでアップ
しましたコラムは、その実態を取材した
ものです。

これは、解決策がなくて、ただ、今は
こうなっていて、こうするしか他に
方法がないんですが

本当に早く特効薬が出ることを祈るしか
ないというのが、なんとも歯がゆい。

一刻も早く、ガラス越しではなく
普通に触れ合い、言葉を交わせる日常が
戻ってきてくれるといいなぁって
願っています。

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>