見出し画像

3行ポジティブ日記: 今日も誉めたいことが多い

  • 久しぶりにあすけんを開いて1日の摂取カロリーを入力できた。今年は体脂肪率マイナス4%を目指したい。

  • 初めて使うツールと格闘して見事初期設定とプラスαやるとよさそうなところ整えられた。こういうはじめてのツールを使うときはいつも唸るけど、なんだかんだ使ったことないツールと格闘するの好きかも。

  • 仕事中適度に力が抜けられた気がする。集中切れたときに携帯見たり、ちょっとおやつ食べながら「大変だー」みたいな話ができた。力みすぎないのが課題だからちょっと前進してる。

  • 簡単なタスク依頼があった。少し悩んだところがあって質問しようと思ったけど「こんな簡単なことで質問したら引かれるかな」などと不安になった。だけど、ちょっぴり勇気を出して聞いたらすぐに解決して、依頼者の求めるものが作れた。恥ずかしがらずに聞けてよかった!ゴールに達するのが大事なのだ。

仕事した日は仕事に関することが多め。
力みすぎない、人に頼る、不安なことは相談する、愚痴も少しはこぼして良い。一度や二度のミスでは見限られない。こういうことをちょっとずつ自分に馴染ませていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?