見出し画像

規制しろ!8枝アサルトリリィ!

ヴァイスシュヴァルツがあまり上手じゃない私でも、勝率を出すことができたので備忘録として記事にします。


スマホでnote初めて書いてみるけど、書きづれぇ〜〜〜〜

デッキリスト

勝ち方

3連動があまりに強力なため連パン2面を目指しましょう。
アタック開始時手札7枚2ストックで足ります。
→ターン開始時手札7枚6ストックでクロックを叩くと達成可能です。共鳴で1ストックを1手札に変換できるのでストックが大事。

負け方


レベル3が訪れない ミラーで起こりがちです。よほど山札が固くない限りはアタック数を絞ったり、レベル1以上のキャラにサイドアタックをして先上がりを目指しましょう。

共鳴セットが揃わない 何よりも優先しましょう

止められすぎ 自分もそれなりに止めないと苦しいです

その他 思い出拳 叶星3面でケアしましょう
プリシラ拳(レストしてくるやつ ホロライブや無職に多いので後述する注目カードで面を破壊しつつヒールをして普通に戦うなどのプランも視野に柔軟に立ち回りましょう

基本的な回し方

マリガン
0と1連動のcx以外切る 3の叶星は共鳴の0が引けてる場合だけキープ
レベル0  
先行の場合 移動>神琳で殴る ドキテマ(夢結)かオカ研を引けていたらその他0で殴るのも可
後攻の場合 無理をしない 神琳を複数枚引けている時は3パン
レベル1 鶴紗>灯莉 1リフできない限りは1連動と共鳴で山札を捲る枚数を最小限に抑える(重要)
レベル2 3連動の準備
レベル3 叶星2面の5パンで勝つ 状況に応じて光景

注目カード

バカです。早出しヒールや1/1と合わせて面取りしか生きがいがないデッキを破壊しましょう
五等分のリバメタや面取りデッキを破壊しましょう
赤が自然に湧くので光景が打ちやすいです
ミラーを見るなら手札5枚以上で3500L1になる二水よりくつろぎの時間鶴紗のほうがオススメです

終わりに

共鳴セットが強すぎる〜令和のこのすばや!
先上がりから相手のL3をスキップして勝つことも芝芝…ヴァイスシュヴァルツ、これでええんか?(勝てるけど…正直おもんなくない?)
使用率が高いため、6月で規制されると思いますが、プール全体でカードパワーが高いのでアサルトリリィはまだまだ見ることになると思います!

いまだにシェンリンとかなえぼしとゆめむすび以外読み方がわかりません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?