見出し画像

装備について

こちらの記事では、実際に何を装備しているかを記載していきます。

注入装備はもちろんありますが、古代装備は博物館、ロストアイランド、どちらもブレイブ装備になります。

右側の装備は過去ガチャで引いたガチャ産装備が多いです(定期的に復刻くるので、それを待つのもあり…かもしれない)。


武器:ロビンフットの弓+10 アプグレ5

カード:ブラッディナイト★、ホワイトロード

エンチャント:int9の魔力2(高int引けていれば、魔力でなくても可)


盾:デビルスカル+12(魔法防御無視+30%) アプグレ5

カード:ジオグラファー★

エンチャント:洞察+2


鎧:ドリームイータークロス+10(風、地、水、火、無属性攻撃+20%) アプグレ2

カード:ムナック★

エンチャント:int10の魔力2(高intであれば魔力でなくても可)


肩:クラシカルローブ+10(スキルダメージ+12%) アプグレ5

カード:ハーピー★

肩:秘術+3


靴:秩序のショートブーツ+12(魔法貫通+6%) アプグレ2

カード:ファミリアー★

靴:秘術+3


アクセ:指導者のブローチ(魔法貫通+9%)二個

カード:マジックスネーク二枚

アクセ:破魔+2 二個


頭:幸運・四葉鯉+4

カード:NPCの復讐

エンチャント:魔法攻撃+56(intつかないため)


顔:蒼穹の涙+6

エンチャント:int+9(魔法防御無視足りないなら洞察狙うのもあり)


口:スウィーツドリーム+6

エンチャント:魔法攻撃+54(intつかないため)


背中:魂の道標+6

背中:洞察+2


尾:ラビット伯爵+6

尾:秘術+1


表側の装備についてはこんな感じになります。


古代装備にブレ装備多いのは、単に私がコモロスヒロいくのが、めんどくさくてサボってるだけです←

あと、単純に行く時間ないし、ブレでいけるならいいやのスタイルでこうなってます(魔葱で対人したい方がいるなら、話は別ですが、私は対人方面はからきしなので、解説はしません)。


もうひとつ、アプグレできてるのと、そうでない装備があるのは、コモド秘境いくのがめんどくて(ry

一応、過去のカプラ冒険録で鱗入手する機会があったので、それを使ってアプグレしています。

鱗使わない装備もあるにはありますが、素材が抽選だったり、お金なくてラストアプグレ装備を作っていなかったり色々です。


エンチャントについては、今ではエンチャント結晶あるから、割りとなんとかなります(金モーラを溶かしながらエンチャント厳選していた日々が懐かしい)。

それでも右側の頭以降の装備に必要とする、エンチャント結晶は多すぎな気がします。

破魔については、その、取引所で根気強く探しましょう(私はそうしてなんとか見つけました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?