見出し画像

世間体という呪文

今までのセッションをして感じたことを、綴ります。

私達はオンリーワンの種を持って生まれてきます。その種の花を咲かせるために使命として生まれてきたのです。すべての人がその花を咲かせる事が喜びとして共通の使命なのです。

でもね、残念ながら、私達のほとんどが生まれてきてすぐにどの種を授かって、なんの花を咲かせるのか・・忘れてしまう呪文をかけられて育つのです。それはもしかしたら土の時代背景の影響もあったのかもしれません。

「皆と同じように」「失敗は許れない。努力する。よく考えて行動する」「努力が成功の道」「お金と時間は社会的価値のあるものに使用する」「不安定な生活を送らないようにコツコツ貯金・貯蓄すること」「両親や大人に褒められて認められるのが大事な事。」「学歴社会だからきちんと大学に進学するために学ぶ事」「母親は家庭をみるのが当たり前の仕事」「子育ては母親が見るのが当たり前」

上記のように生きないと幸せになれない。という世間体という呪文です。

私自信もそれを信じて生きてきた経験がありました。その呪文に耐えられず、ついには統合失調症になってしまった事もあります。その間に、ある真理を学ぶきっかけがありました。メディカルアロマから周波数を知り、量子力学を学び、タロット・カラー・生命の樹・数秘・占星術・すると、ある事が私の中でみえてきたのです。

自分の中でのプログラミング

潜在意識の中に「~しなけらば幸せになれない」という幸せになるための条件付けがプログラミングされていたので、勝手に自分の全ての条件が満たされるまで幸せになれないように、自分が人生を設定していることに気付いたのです。顕在意識で、すぐに幸せになりたいとおもっていても、現実をつくりあげているのは潜在意識です。幸せになるための条件を全て消去することが自分ではできないのです。気づけないから。

図1

上記の氷山がよく私達の脳の顕在意識と潜在意識にたとえられますが、無意識といわれる潜在意識にプログラミングされてる「幸せになるための条件」を解除して消去することが最善の解決策です。

「人に正しさを証明する必要はない」「人と違っていいから本質のママで生きる」「自分を喜ばせるために時間と物でお金をつかう」「見える事より見えないものに価値がある」「自分の価値を決めるのも、幸せにするのも自分」「自分が主役であり、人生を決める」

私が現在活動しているワークの中で、「自分との向き合い」を大切にしている内容があるのですが、そのワークで変化する人としない人の差があるのはどうしてだろうと疑問を感じたときに気付いたのがこの感情のプログラミングを解除されてない呪文に支配されている事を知りました。

私は、悩みのある人があつまるワークではありません。

自分の力で幸せになる力を取り戻したい方・自分で生きると決断した人達がより自分らしく自由で喜びにあふれた世界をクリエイトするために集まるメンバーなのです。

私が決めるのではなく、自分自身が戻りたいと思い、自分の花を咲かせることを思い出したいと思う方が共に一緒に過ごすことが、私の使命だと思ってます。

あなたを幸せにするのはあなた自身

私と共に変化する人達は、自分の使命を生きると決断した人達。その為に宇宙の天気予報を確認し、その流れに合わせた行動を感じながら、ベストなタイミングを自分の力で見抜いていく。

自分の責任を意思を持って、挑戦するための決意。そんなメンバーが集まる場所。だからメンバー達は今後どんどん変化して上昇するのがみえています。自分を見つめる事から決して逃げずに行動する。そんな方とのご縁をもっと増やしていきたいと感じています。

2021年に向けて新しく一緒に活動するメンバーを募集します♪

是非、無料体験にご参加くださいね。


サポートいただいたお金は子供支援のための資金にさせていただきます。励みになります!ありがとうございます!